経験70:スパワールドはプールと様々な巨大温泉とレストルームもあって、1日ゆっくりできます。

 本日は、大阪にあるスパワールドに行った話です。


  最近暑い日が続いてます。外で遊ぶのもなかなかに辛いです。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 子供に水遊びをさせてあげようと考えて思いついたのがスパワールドでした! 駅からもまあまあ近くて、通天閣も見える場所にあります。

 中の施設は、プール、温泉、レストラン、ゲームコーナー、レストルーム、お土産屋、宿泊施設、マッサージ等々・・・充実です!

 しかも温泉のお風呂は、めちゃデカくて、日本風、西洋風、タイ風、サウナ、水素風呂・・・などなど色んなものがあって、すごく広くてびっくりします。裸でだだっ広い空間を歩き回ることができるという体験は中々できないです!




 裸でショッピングモールを歩き回っているような感覚です。店員は服を着てウロウロしているので、すれ違う時はものなんだか恥ずかしい微妙な空気が流れます(笑)

 さて、充実の施設ですが、入場料がお高めの1人1500円。。。これは仕方がないとしても、0歳の子供から1000円かかるというのはちょっとヒドイですね・・・

 しかも、忘れ物をしたとしても、一瞬でも外に出ることを許してもらえないという徹底ぶり。。その辺が不親切過ぎてひっかかりました。


貴重な室内プールです!

 広い脱衣場で水着に着替えて、プールに向かうと室内なのにパーっとひらけた空間があります。

 スライダーや食べ物屋台、温水プール、子供用エリアなどなど、室内ながら中々に頑張っている広さです。軽いバンジージャンプなどもありました。
  

温水プールもあります!

 腕にICタグのバンドをはめるのですが、このバンドでお会計をします。最後、スパワールドを出るときにすべて清算という仕組みです。お金を持ち歩かなくても良い仕組みですね!

 うちは子供エリアでずっと遊んだのですが、子供エリアには、小さな噴水とブランコや滑り台、イカダ、少しだけ大きなスライダーがあるという感じです。




 うちの子はビビりなので、泳いだりとか浸かったりとかしなくて、噴水をちょっと触ったり水をパチャパチャするくらいでした。

 そして、20分に1回くらい、上に設置してある大きなバケツの水が大量に一気に落ちてくるのですが、なんと!ビビりのうちの子と奥さんに直撃して子供が鬼泣きしました!!

 ちなみに自分は子供の写真を撮ろうと距離を置いていたので、自分だけ助かりました。

 それ以来、うちの子はプール全体を怖がるようになって楽しめなくなりました・・・


通天閣を見ながらプール!

 お昼は軽く食べましたが、結構高くつきました。たこ焼きも600円とかです。場所代というやつですね!

 飲食店も「美味しい or 美味しくない」 でいうと、「美味しくない」 寄りです(笑)!でもこういう施設とはそういうものですよね!

 最後はお風呂で1人楽しみました。ほんとにお風呂は最高で1日中ゆっくりしたかったです。潔癖症の人ってこういう大浴場に抵抗があるようなのですが・・・どうなんでしょう!?




 お風呂に入って、リラックスルームでゴロゴロして、マッサージして、ご飯食べて・・・ プチ旅行です。天国です!子連れだと全ての夢はかないませんでしたが。。

 この日は連休でしたが、宿泊施設は満室でした。人気があるのも分かる気がします。

 おすすめ度は大です!ちょっと高いですけど。。。十分に楽しいと思いました。また行きたいです。

 今なら等身大?キン肉マンがいますよ(2016年夏)!!ぜひ!
 

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...