経験138:今までで、オークションで売れたモノがあります! どんなものが売れて、いくらで売れるものなのか!

 寒くなってきました・・・今日の雨を境にめちゃ寒くなるそうです~・・・いやですね!!

 最近オークションに家で要らなくなったものを出そうとしていますが、なかなか売れません。

 良くネットオークションで色々売っている人がいますが、本当にどうやっているのか不思議なのです・・・

 ・良いものを売っている?
 ・モノに対して値段を安く設定している?
 ・商売としてしっかりやっている?

 色々考えるのですが、分かりません・・・自分はとにかくセンスがないのは感じますWW

 そんな中、過去にホットカーペットで売れた物があります。売れた時、というか購入希望のクリックが入った瞬間のあのドキッと感がすごく快感です!

 【売れた物①】 
  フィリップス製 ノンフライヤー

 住宅展示場の抽選であたったノンフライヤー!家に届いたときはすごくビックリしてうれしかったです。当時めちゃくちゃ話題になっていた製品。油で揚げないので、健康的!!みたいなのがウリで売れ行きもよかった時です。

 ・・・でもじ~っくりと考えて・・・ 本当に使うのか!?と自問自答しました。

 「使わない!」 なぜなら、大きくて置く場所に困る。から揚げが確か5個くらいしか一気に揚げれない。結局お手入れがめんどくさい。

 奥さんも一度は使ってみようと言ってましたが、しばらく考えて要らない!と意見が一致しました。


ノンフライヤー懐かしいです。


箱から一切出さずにオークションに出しました。
 送付されてきた外箱さえも開けないまま、オークションに出しました。すると、すぐに2~3人の人がお気に入りに登録してくれました。そこから一週間ほど売れずヤキモキしましたが、一週間後に購入希望が入りました!!

 めちゃドキッとしました!売れた価格はなんと27000円でした!!低価が3万円ちょっとくらいしたような気がしますが、まあまあの高値でした!!

 売れた理由は、当時話題絶頂期だったこと、超新品だったこと。コレが効きました。売れて当然の商品だと思いました。


 クリスマスが近いです!ルタオのチーズケーキはいかがですか!?



 【売れた物②】 

  15インチタイヤ雪道用タイヤチェーン

 次に売れた物が、タイヤチェーンです。鳥取の三朝温泉に行ったとき、緊急でタイヤチェーンを購入して、その時に1度だけ使用したものです。

 自分の車は雪道に不向きなFR車であったため、父に車を貸してもらって旅行に行ったのですが、1度きりのためスタッドレスタイヤではなく、タイヤチェーンを買いました。大雪に出くわすなんて本当に運が悪かったです。


前輪にだけつけるタイヤチェーンです。


鉄スパイクタイプです。
 車も借り物ですし、大阪に住んでいるためこのタイヤチェーンが不要だったため、オークションに出しました。

 1度使用したので、売れないかもと思っていましたが、思ったより早く売れたんです!!ビックリしました!

 値段も購入価格12000円くらいだったものが、6000円くらいで売れました!結構な高値で本当にうれしかったです!

 これは、真冬のスキーシーズンだったこと、1度しか使っていない。というか買って時間が経過していなかったこと。同じく単発でチェーンが必要という人がたまたまいたこと。が売れた理由だと思います。

 売れないと思ったものが売れたのでうれしさ一番だったと思います。

 自分は手数料がかからないラクマでトライしていますが、あまり売れないのでしょうか・・・
 
 現在、デロンギのコーヒーメーカーや懸賞で当たったジョージアの卓上冷蔵庫等などをオークションに出品していますが、売れません。

 売れるだろう!と思っているものが中々売れない。。。中古品もしくは、信用の低い一般人が取り扱うものってやっぱり売るのは難しいなと思っています。

 オークションは商品を一般の人がいくらぐらいでほしいと思っているのかがはっきりと分かる点がおもしろいです!!
 
 引き続き頑張っていきます!!

 

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ






人気の投稿