経験145:お気に入りカフェ「ANTICO CAFFE ALAVIS」のビニエ(シュークリーム)は絶品おススメです!

 本日は小ネタですが・・・・ 自分の中のお気に入りカフェの話です。

 スターバックス・ドトール・タリーズ・サンマルク・・・・色々と大手チェーンがあって、それぞれメニューが色々で美味しいです。

 お出かけしてちょっと休憩しようと思ったときにはこれらの大手カフェは本当に安心感があって、気軽に入ろう!という気分にさせてくれます。

 自分はコーヒーが好きなので、メニューが多くても結局コーヒーを頼んでしまうのですが・・・

 どこのカフェもコーヒー美味しいです!自分にとってカフェの違いは、そのサイドメニュー・フードメニューになります。適度なおやつが食べたい!ガッツリじゃないけど、ちょっとだけも嫌・・・

 そんなワガママを叶えてくれるカフェがあります。それが自分のお気に入り、アンティコカフェ!!です。

 分類としては、大手カフェのようなたたずまいで、実際にチェーンなのですが、店舗数が少なく、知らない人も多いのではないかと思います。
 
店構えは高級な感じがします!
 さて、店構えは赤い看板が目印です。すこし高級感漂う感じで、マダムが入りそうな雰囲気ですが、実際は他の大手カフェと同じく気軽に入って大丈夫です!

 ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンティーク調の店内です!
 「アンティコ」というだけあって、アンティーク調の店内です。店内も赤色基調です。お客さんはやはり女性が多めです・・・

超おススメのメニュー「ビニエ」
 そして、今回自分がかなり強くおススメしたいスイーツが、この「ビニエ」です!シュークリームです!イタリア語みたいですね!

 このビニエ。現在は1個350円なのですが、おっきい!です。そして、クリームがめちゃくちゃボリューミーです!写真で見るより圧倒的なクリーム量!!

 そして、単に甘ったるいのではなく、あっさりとした口当たりです上品な味なので、大量のクリームでも美味しく食べることができます。

 ちょっと休憩したいときにこれほど最適なおやつは無い!と思っています。なので、アンティコカフェが好きです!(最近はミスド率上がってますが笑)

メインメニューはボリュームのあるパニーニです!
 アンティコカフェのメインフードメニューは、パニーニです!上品なサンドウィッチという感じでしょうか!!

 休憩だけではなく、ランチとしても利用できます!生ハムとチーズのパニーニ!いつか食べてみたいです。めちゃくちゃ美味しそう・・・


具材がどっさり!
 このアンティコカフェ、その他大手カフェほど店舗数がありません。。

 東京・神奈川・名古屋・大阪に数店舗。。自分は大阪に住んでいるので、良く利用できますが・・・

 ぜひ、街中で見かけた時にはお立ち寄りください!!ビニエおススメです!!


無印良品セール中!