経験190:レンタルベビーベッドというモノがあることをご存知ですか!?便利でした!!

 本日は、子供が生まれた時に役に立ったなと思ったモノ!です。

 子供に必要と思うグッズは色々色々・・・ありますが、絶対に必要でないけどあったらいいなと思うものがたくさんあります。

 そんな中でもさらに、絶対必要ではないけど、あったらいいかもしれない・・けど、大きくて場所をとってしまって、長い間使えなくて、使い終わった後の処理に困るものがありました。

 それは、「ベビーベッド」です!

 使ってみて感じたこと・・・生まれたて0歳のころとかは、あって良かったな!と思います。

 抱っこしてる状態から、ベッドにゴロンと寝かせるのが簡単にできましたし、ある程度の荷物をベッドの上や下に置いておけたこと。

 囲われているという安心さ。寝顔を立った目線で見れること。

 便利でした!が!

 やっぱり使えた期間がそう長くなかったです。。。そして、部屋の中で、その存在感がかなりありました!

 ウチは狭いので、貴重な4.5畳半の和室が半分くらい埋まってしまいました。赤ちゃんのためのスペースなので当然仕方が無いのですが、デカかったです!!

この存在感!デカいです!
 そんなベビーベッドを購入せずに済んだのですが、それは「ベビーベッドのレンタルサービス」を利用したからです!

 そんなものまであるなんて・・・なんて便利なんだと思いましたが、よくよく考えると、自分が思いつくようなものって、ほとんどが何らかの形で世に存在しています。

 でもそのことを思いついて検索するかどうか、というとその時次第です!

 今回は奥さんがレンタルサービスを調べてくれたので、その存在を知りました。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【ベビーベッドのレンタルサービスの流れ】

 さて、レンタルの流れですが、ネットでまずは申し込みます。これはどのサービスでも同じですね!

 1週間~2週間後、ベッドが自宅に届きます!デカいです!!

 梱包箱は返送する時に必要なので、保管しておく必要があります!捨ててしまうと、箱の再送に1500円くらい取られます!

 組み立てですが・・・ モノが大きい上に、説明書が結構不親切で、部品数が少ないのになかなかてこずりました!

 一人で組みましたが、女性にはおススメできません!ご注意を!お家を傷つけたり、ケガをするかもしれません!
組み立ての取説です!分かりにくい!

 気になるお値段ですが・・ 5か月で約6400円 という価格。

 一か月あたり1200円ちょいって感じです。 


こんなお値段です!
自分は・・まずまず満足なお値段だと思いました!

 同じように小さいお子さんがおられる方で、ベビーベッドが欲しいけど一歩踏み出せない方におススメできそうです!!


ベビーベッドのレンタル検討は下記から検索を!
 
おススメ!半年レンタルベビーベッド!

ミッキー好きにおススメ!レンタルベビーベッド!



楽天クレジットカードは本当に便利です!
ポイントがすぐに溜まります!



人気の投稿