経験248:北海道⑥ 北海道旅行!ベタな観光名所を巡ってみる②!レビュー!

[経験] ブログ村キーワード
 本日は北海道に旅行に行った話の続きです!

 北海道の旅行雑誌に最初に載っていそうなベタベタな観光名所巡りですが、北海道にまだ行ったことが無い人の参考になればと思います。



北海道を代表するお菓子「白い恋人」の工場見学ができる「白い恋人パーク」!こんなオシャレな工場があるなんてすごいですね!働きに来る人も楽しくなれそうです!


 異国風なレンガ造りの建物に、お店やカフェ、工場、オシャレな広場があります。自分はホワイトチョコレートが凄く好きなので、もちろん白い恋人も好きです!


 自分たちはここのカフェでお茶をして、工場を見学してまわりました。カフェの雰囲気はマダム達が好きそうな重厚な雰囲気です。メニューもマダム的な感じ・・・白い恋人のお菓子を存分に使用したパフェなどもありましたが、メニューは特別な感じではありません!寒い北海道で暖かい飲み物をゆっくり楽しむ!のが満足です!

旅行グッズは楽天で検索!


窓から見える時計台は、決まった時間になると人形たちが歌って踊りだします!めちゃくちゃ凄いものでもないんですけど、観光に来ているとなんとかして見たくなる・・・不思議です!


 さて、メインの工場見学ですが、見学ルートを歩くだけなので恐らく見た目綺麗な生産ラインのみなのでしょうが、お菓子がバンバン流れる様は「すごい」と思いました。早いです!そして良い匂い!!


 子供のころも工場見学などしたことがありましたが、大人になってみるとまた違う面白さがあります。遠目から見下ろす感じのレイアウトでしたが、初めて見るにしては楽しめました。
北海道ルタオのチーズケーキ!ぜひ!



白い恋人パーク!結構時間はつぶせますよ!


 次は洞爺湖サミットが行われたことがある「洞爺湖」そして、サミットに使われた高級ホテル「ザ・ウインザーホテル」に来てみました!


 各国の偉い人達が集まるサミットで使われただけあって、その高級感に鳥肌が立ちました!”格の違い”を感じるホテルです。


 入り口付近から圧倒的な存在感を放つ建物で、中に入ると一般庶民なら息が苦しくなりそうな雰囲気です(笑)


どこかの美術館・・コンサートホールのようで、宿泊するわけではありませんが、その場にいるだけで金持ちになった気分です!


 中央に巨大なガラス張りのフロアがあって、そこでお茶ができるのですが、超高級価格です!せっかくなのでお茶しましたが・・ちっちゃなお菓子とドリンクセットで・・一人2×××円!!場所代!??


 ピアノの生演奏を聴きながら、大自然を眺めて飲む高級コーヒー・・・味は忘れてもインパクトは忘れません!一度宿泊してみたいですね!!


 お次は「登別温泉」のある「登別地獄谷」に行ってみました。北海道遺産に指定されている場所で、”爆裂火口群”だそうです。


 硫黄の臭いがすごく立ち込めていて、景色は地獄の名に恥じない雰囲気です。異様な地肌に水蒸気が立ち込める泥沼・・・まさに地獄です!


 大自然の凄さを感じれる良い観光スポットですが、まだ活火山とか言われると・・結構恐いですね!!







 次に、魚介類を食べれない奥さんと行った「キリンビール園 本館」!


 広い広い建物の中には、580人もお客さんが入れるステージ付きフロアで食事をすることができます。キリンビール園というだけあって、冷えたキンキンの生ビールをジンギスカンと楽しむことができます!自分はビール苦手ですが・・・


 店内はキャバレーにでもいるような盛り上がりのある雰囲気で、ものすごく楽しい気分になれますので、是非大勢でお食事を楽しんでもらいたい場所でした!!

旅行検索はネットで!



 
最後は、「函館山」の夜景スポット!ロープウエイで登り頂上でワイワイ写真を撮る・・・ありきたりのスポットですが、やはり函館の街並みを一望できるので綺麗です。


 但し、10月でしたが風が強くてめちゃ寒かったです!天候に注意ですね!
っぽろ
 北海道の感想・・本当に広い!自然の景色に圧倒される。

 でも、観光スポットが各々期待外れ・・・(すいません)
 なんだか”無理やり”感が否めませんでした(汗)

 札幌は大都会だ!と思いましたし、まだまだ行ってない場所も多いですが北海道はでっかい田舎なんだと感じました!
 
 札幌なら大阪から飛行で二時間弱なので、またいつか・・と思いますが、優先度は低いです!!そんな場所でしたご参考に!!

 


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...