経験260:子供チャレンジ(3歳)8月号から入会① その内容とは!?子供の勉強になるのか!?

[経験] ブログ村キーワード
 先日お家に送られてきた「こどもチャレンジ」の無料お試しDVD付き広告。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

いつも通り広告はサラッと目を通すだけでしたが、無料DVDはせっかくなので車で見る用として車に持ち込みました。

 うちの子供は車に乗るのが大好きです。車でDVDを見るのが楽しみだそうです。

 無料お試しDVDを流してみると約10分くらいの動画が流れます。こどもチャレンジの紹介かと思いきや、実際に入会すると見れる動画の一部抜粋したものが何個か入っていました。

 ・しまじろうの歌とダンス
 ・ナッツさんのミラクルドーナツ屋さんのアニメ
 ・付録のドーナツ屋さんセットオモチャのプロモーションビデオ
 ・ミツオ君一家のやってみようダンス
 ・外人お姉さんのイングリッシュソングとダンス

 どれも短いのですが、何度か繰り返し流していると・・・頭から離れない音楽、フレーズに洗脳されていきます・・・特に、自分はナッツさんのミラクルドーナツ屋さんの「10数える歌」にやられました・・・

こどもちゃれんじの入会はこちらから!


子供も見入ってしまい、そして家の中でナッツさんの「10数える歌」を少しづつ歌い始めました。

 そしてドーナツ屋さんに興味津々に・・・ついに奥さんが入会してみる??と言い始めました。 

 決め手となったのは
 ・ドーナツセットが手に入る期限が迫っていたこと
 ・月額料金

 です。うまい料金設定で、これなら入ってもいいか・・と思ってしまう設定。

 月額が、

 1年一括払い:20364円(月1697円)
 毎月払い   :月2036円
 
 となっています。しかも1年一括でも、差額さえ払えば途中で辞めることもできます。

 ということで、入会してしまいました!!

 入会後、教材が2,3日で届きます。

 セット内容は、チラシいっぱい・説明書がそれぞれ・・・


 DVD2枚・ドーナツ屋さんセット・音声タッチペン・かるたセット・・


 絵本2種類(ドーナツやタッチペンと連動する内容)・ひらがな読み教材・・
 
 

 盛りだくさんです。基本紙の教材ばかりですが、音声タッチペンとドーナツセットがお金かかってそうです。





 ①ドーナツセット
  チョコドーナツ5つと、イチゴドーナツ5つ。トッピング(ふたのようなもの)が
  3種類合計10個、帽子、包装袋2枚、トング、調理器具を模した箱がついてます。


 
 ②ひらがな読み教材
 タッチペン、教材ボードがついてます。このタッチペンが優秀で、カメラとセンサーとスピーカーがついています。カメラの部分を教材の至る所にかざしてみると、色々とタッチペンがしゃべる仕組みになっています。すごい!


 ③かるた
  かるたのカードと読み札がついています。タッチペンを使って、タッチペンにしゃべらせても良いですし、自分で読んでも良い仕組みになっています。
  かるたの内容はダジャレになっています。うまくできていて、イラストでも子供が分かるようなデザインです。





 ④絵本
 絵本も毎月届くのはありがたい話。絵本を読みながらドーナツで遊んだり、タッチペンを使ってみたりと、頭を使う内容もうまく入っています。




 ⑤DVD
 こどもチャレンジに入会する機会となったDVD。内容はお試しバージョンと流れは同じで、内容充実です。しまじろうのアニメも入っています。「みつおのやってみようダンス」は、子供にはかなりの刺激になっているようです。。がこの話は次回に。




 いかがでしたか!?子供チャレンジ。値段の割にどのくらい子供が興味を持つのか!?は次回ブログにて!!勉強になるのか!?期待ですね。

こどもちゃれんじ 試してみませんか!?


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿