スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験260:こどもちゃれんじ(3歳)8月号から入会しました① その内容とは!?子供の勉強になるのか!?

この記事をシェアする
  • B!

先日お家に送られてきた
こどもちゃれんじ
無料お試しDVD付き広告。

まんまと楽しい広告が気になって、
契約してしまいました!

こどもちゃれんじは
どのような内容なのか?

紹介していきます!

試供品サンプルは凄い!

広告はサラッと目を通すだけでしたが、
無料DVDはせっかくなので、
車に持ち込みました。

うちの子供は車に乗るのが大好きです。
車でDVDを見るのが楽しみだそうです。

無料お試しDVDを流してみると
約10分くらいの動画が流れます。

こどもチャレンジの紹介かと思いきや、
実際に入会すると見れる動画の一部抜粋したものが
何個か入っていました。

頭に残る数々の歌やダンス

無料DVDに収録されている
コンテンツ例は以下の通りです。

  • しまじろうの歌とダンス
  • ナッツさんのミラクルドーナツ屋
  • 付録のドーナツ屋さんセット
  • オモチャのプロモーションビデオ
  • ミツオ君一家のやってみようダンス
  • お姉さんのイングリッシュソング

どれも短いのですが、
何度か繰り返し流していると・・・
頭から離れない音楽、フレーズ
に洗脳されていきます!

特に、自分はナッツさんの
ミラクルドーナツ屋さんの
10数える歌にやられました!

子供も見入ってしまい、
そして家の中でナッツさんの
「10数える歌」を少しづつ歌い始めました。

そしてドーナツ屋さんに興味津々に
なってしまいました!

ついに奥さんが入会してみる?
と言い始めました。 

決め手となったのは
  • ドーナツセットが手に入る期限が迫っていたこと
  • 月額料金が値ごろ
です。

こどもちゃれんじの入会はこちらから!


気になる料金は?

うまい料金設定で、
これなら入会しても良いかな?
と思ってしまう設定です。

月額が、

1年一括払い:20,364円(月1,697円)
毎月払い   :月2,036円
※2017年現在

となっています。

しかも1年一括でも、
差額さえ払えば途中で
辞めることもできます。

ということで、
入会してしまいました!


入会後、教材が2,3日で届きます。

どんな付録が入っている?

セット内容は、
チラシいっぱい、説明書がいっぱい。
でした。

その他は以下に紹介していきます!


  • DVD2枚
  • ドーナツ屋さんセット
  • 音声タッチペン
  • かるたセット


  • 絵本2種類ドーナツやタッチペンと連動する内容)
  • ひらがな読み教材 
 

盛りだくさんです。

基本紙の教材ばかりですが、
音声タッチペンとドーナツセットが
お金かかってそうです。

付録を紹介


①ドーナツセット

チョコドーナツ5つと、
イチゴドーナツ5つ。

トッピング(ふたのようなもの)が
3種類合計10個、帽子、包装袋2枚、
トング、調理器具を模した箱がついてます。

 
②ひらがな読み教材

タッチペン、教材ボードがついてます。

このタッチペンが優秀で、
カメラとセンサーとスピーカーがついています。

カメラの部分を教材の至る所にかざしてみると、
色々とタッチペンがしゃべる
仕組みになっています。

すごい!


③かるた

かるたのカードと読み札がついています。

タッチペンを使って、
タッチペンにしゃべらせても良いですし、
自分で読んでも良い仕組みになっています。
 
かるたの内容はダジャレなっています。

うまくできていて、
イラストでも子供が
分かるようなデザインです。


楽天でショッピング


④絵本

絵本も毎月届くのはありがたい話。

絵本を読みながらドーナツで遊んだり、
タッチペンを使ってみたりと、
頭を使う内容もうまく入っています。



⑤DVD


こどもチャレンジに入会する
機会となったDVDコンテンツです。

内容はお試しバージョンと流れは同じで、
内容充実です。

しまじろうのアニメも入っています。

みつおのやってみようダンス」は、
子供にはかなりの刺激になっているようです!

この話は次回に。



いかがでしたか!?
子供チャレンジ。

値段の割にどのくらい子供が興味を持つのか!?
は次回ブログにて!

勉強になるのか!?
期待ですね。

こどもちゃれんじ 試してみませんか!?



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る