経験303:超大熱狂!しまじろうコンサート鑑賞!会場の一体感を子供と味わおう!

[経験] ブログ村キーワード
 最近、「しまじろうコンサート」を鑑賞してきました。
 
 「しまじろう」とは、進研ゼミで有名な子供向け学習教材、「こどもチャレンジ」のメインキャラクターのことです。トラさんのキャラクターです。

 うちは子供チャレンジを契約しているのですが、予想を大幅に上回るほど子供がはまっていて、毎日のようにしまじろうをテレビで見ています。

(過去記事)
経験260:子供チャレンジ(3歳)8月号から入会① その内容とは!?子供の勉強になるのか!?

経験275:こどもちゃれんじ10月号届きました!待ちに待った「お寿司パズル」はどんな付録!?

 しまじろうコンサートは、そのしまじろうが舞台の上で実際に踊ったり歌ったりするイベントなのですが、当然のように大人気で抽選応募です。

 随分前から抽選に応募して、12月公演に行けることになっていました。2か月くらい前から子どもも楽しみにしていて、「しまじろうコンサートに行く!」とちょくちょく言われていました。

こどもちゃれんじおススメです!


 
 そしていよいよコンサート当日!場所は大阪の”オリックス劇場”という場所でした。本町駅という都会ど真ん中にある劇場です。



良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング


 オリックス劇場は、関西でも最大級の広さの劇場らしく、外観も綺麗で入場する際には非常にドキドキワクワクでした。

 この日は車で行ったのですが、駐車場に困りました!オリックス劇場の提携駐車場は事前予約が必要なうえ、車高制限もあってうちの車では入れませんでした。

 そのため、周辺一般駐車場を探すことになったのですが、あまりに都会すぎて駐車場が少なく、どこも満車!しかも駐車料金がべらぼうに高い!という状況に陥りました。

 もしもオリックス劇場でイベントがある場合の車での来場にはかなり注意が必要です!





 結局、劇場から歩いて10分程度かかるような場所にある、超狭い駐車場に停めました。駐車料金は1日最大2000円くらいだったと思います。

 当然、2000円近く支払うことになりました!きつい・・・

 会場内に入ると真っ先にお土産コーナーが設置されています。すごく賑わっていて、多くの人がグッズを買いあさっていました!



 どのようなグッズがあるのかと覗いてみると・・・



 ・絵本
 ・DVD
 ・抱き枕
 ・クリスマス用巨大靴下
 ・カレンダー
 ・時計
 ・ランチボックス
 ・ぬいぐるみ

 ・・・等々。ビミョウ~・・・です。ここでしか買えないのでしょうが、高くて欲しくないグッズばかりでした!

 トーマスミュージカルの時もそうでしたが、グッズは絶対売れるのでもう少し興味ある物を揃えてほしい!





 (過去記事)
経験282:トーマスミュージカル行きました!目の前にトーマスがいる!生で見るとどんな感じ!?

 いよいよ劇場内に入ると・・広さに圧倒!そして当然ですが人の多さに驚きました。



 劇場は3F席まであるらしく、満席状態です。どこの劇場もそうですが、大人が前に座っていると後ろの子供はステージが見えにくい・・・



 子供を膝の上に乗せるなどしてあげないと見えない場合があります!

 そして定刻になるとステージ上にしまじろうをはじめ、ミミりんやとりっぴー等お馴染みのキャラクターが勢ぞろいします!

 ステージ外にはステージを盛り上げるお兄さんやお姉さんが所狭しと走り回ります。

 劇の内容は分かりやすく、背景セットなどもかなり凝ったものとなっています。歌やダンスも多く、かなり盛り上がります!


 
 トーマスミュージカルは、キャラクターよりも人間の方が多く、背景なども単調だったのに対し、しまじろうコンサートはキャラクターがメインのド派手演出で見ていて飽きませんでした!

 こどもチャレンジをしていると、お馴染みのミュージックやダンスが目の前で繰り広げられ、感動です!なんと耳に残るミュージックなんでしょう!





 フィナーレのダンスパフォーマンスの時の会場の一体感は激熱でした!本当に鳥肌モノです。全員がお馴染みのダンスに合わせて座席で踊ります。



 生意気にも、一度幕が下りた後にアンコールダンスをしてます。このダンスもこどもちゃれんじで毎回流れるメインのもので、DVDで見ている光景が目の前で再現されます!

 残念なのは、公演中は当然スマホ撮影禁止なのですが、その監視員が多すぎな事。常に見張られている感をビシビシ感じて、ステージに集中できません。やり過ぎです!と思いました。

 さて、ステージが終わるとお決まりの大混雑!開園時と違って一気に人が出口に向かうのでギュウギュウになります!ベビーカーの数に驚きます!



 但し、出口までの距離はそれほどないので、大渋滞とまではなりませんが、子供とはぐれないように注意が必要です。

 ステージは1時間。途中、30分くらいで休憩タイムが入ります。あっという間ですが、小さな子供にとっては長いかもしれません。

 終わった後、3歳の子供が「もっかい見たい」と何度もつぶやいていたので、やはり相当面白かったのでしょう!

 1歳の子供が少し大きくなったら、また見に行きたいと思います。

 しかし、「こどもちゃれんじ」の影響はものすごいです・・・トーマスやアンパンマンよりも相当子供がハマっています。


しまじろうを一度ぜひお試しください!






 月額1600~2000円くらいですので、子どもの勉強にもなると思ってぜひ契約してみてください!おススメです!


こどもちゃれんじを見てみよう!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験287:無印良品レトルト食品「ガパオ ライス」!スパイシーでご飯が進む!

[経験] ブログ村キーワード  無印良品に行くと、色々な商品があって楽しいです。最近は家電も家具や雑貨の種類が豊富で、たまに驚きます。昔は小物製品ばかりだったような気がします・・  そんな中、食料品もかなりの種類があることにこれまた驚きました。  奥さんは自分の知ら...