スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験3:関西の小さな子供におススメな遊園地を紹介します。奈良県「生駒山上遊園地」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

こどもの日の当日に急遽、
生駒山上遊園地に行きました!


小さな子供と遊びに行ける良い場所は無いかな?


「生駒山上遊園地」は小さな子供には丁度良い遊園地です!ぜひ遊びに行ってみて欲しいですね!


生駒山上遊園地とは

なんと、生駒山の斜面に遊園地
作られています!

どちらかというと子供向けの遊園地で、
ホンワカしたほのぼのな雰囲気の場所です。

結構な山の上にあって景色も
楽しめます!


お昼すぎの駐車場の状況は?

大型連休中の遊園地施設の
混雑具合は誰もが思う心配事です。

当日に急遽行くことにしましたが、
色々調べても結局 「人は多そう
ということしか分かりませんでした

家を出発したのが12時30頃。

生駒山上遊園地の駐車場付近までは、
高速道路を利用しましたが、
ほとんど渋滞はありませんでした。

13時40分頃に駐車場近くに到着。

お昼すぎだったこともあり、
思ったほどの渋滞はありませんでした。

少しだけ渋滞!

さすがにお昼過ぎ、
駐車場はほぼいっぱいでしたが、
入り口より遠くのエリアは
ポツポツ空いている状況でした。

連休中のこの時間の渋滞状況としては、
全然我慢できるくらいでした。

意外でした!

生駒山上遊園地

園内の混み具合は?

さて、園内に入場してみると、
渋滞状況に反して
かなりの混み具合でした。

人気の遊具(ゴーカートや飛行塔などなど)
1時間ちょい待ちの行列

その他の遊具もなかなかの行列です。

生駒山上遊園地

1回で乗れる人数が多い遊具だと、
並ぶ時間もそれほど無いですが、
それでも覚悟して並ぶ必要ありです。

さいわい、
2歳の子供が乗れるような
遊具は行列も比較的少なく、
客の回転が速いものが多いので、
最長でも15分~20分の
待ち程度で乗れました。
(小さな汽車や小さなバッテリーカーなど)

3歳以上で、
人気のある遊具をメインで
遊びに来た人にとっては、
イライラが多少募るような
混雑具合だと思うので、
やはり

大型連休は避けるべき
かなと感じます。

さて、ここからは遊園地の
良いと思った点と、
悪いと思った点についてです。

生駒遊園地の良かった点は?

2歳程度の子供が
楽しく遊べる遊具が
それなりにあったこと!

2歳以下の子供は無料
なのでお得です。

生駒山上遊園地

自分的には、
今回行って良かったと思いました。

とくとくチケットがお得!

また、とくとくチケットという、
乗り物の値段に関係なく12回乗り物が
乗れるチケットを1冊買ったのですが、
丁度良かったです!

調子に乗ってフリーチケットを
購入していたら、
そんなに乗れないし、
値段は高いしで後悔するところでした・・・ 

もし生駒山上遊園地行こうと
されている方がいたら、
2歳程度のお子さんであれば
とくとくチケットをおすすめします!

(2歳以下だと子供は乗り物無料)

生駒山上遊園地

レジャー検索もネットで検索!


生駒遊園地の悪かった点は?

ちょっと多くて申し訳ないのですが・・・

遊園地まで行くのが大変

ナビ通り高速に乗って行ったのですが、
グルリと山を周回して登っていくような
ルートでかなり遠回り!

なんで?という感じでした。

グーグルマップが悪いのかな?

そして、そのルートが悪いのですが、
とにかく距離が短いのに
高速代が高くつきました。

なので、
帰りは下道ルートで帰りました。


 

入場料無料に騙されないように!

なんだかんだで、
結構料金が高いです。
※2016年の情報です。

まず、生駒山のスカイラインを
通らないとたどり着けないのですが、
往復720円かかります。

そして、
駐車場料金が1,200円です。

そして、
遊園地が駐車場から
少し登ったところにあるのですが、
リフトを使うと大人1名で
往復500円かかります。

階段で登るの大変なので、
実質これが入園料です。

それから、
乗り物代は遊園地らしく高いです。
自販機のジュースも割高。

結局、
大人2人だけを考慮したとしても、
入園するまでに約3,000円
もかかることになります!

レストランが残念・・・

少しさびれたような施設では
ありがちですが、
そういう感じのレストラン・・

否!食堂です。

天気が良ければ、
お弁当持っていくのを
おススメします!

園内が山の上だけあって、
アップダウンが激しいです!

なぜこんなところに作ったのかな?
と思ってしまうような斜面です。

結構な階段や坂を行ったり来たり
しないと行けません。

ベビーカーはつらいです!


園内地図や標識が不親切

園内マップが不親切に感じました。
改良願います!


また、
園内マップが
入り口付近のチケット
売り場にしか置いていないので、
先に取っておかないといけません!

注意が必要です!

悪い点がいっぱいのようですが、
先に書いたように2歳くらいの
子供と行って良かったと思っています!

生駒山上遊園地

次は普通の土日にでも
行こうかと思います。

大型連休のお出かけは
やっぱりコリゴリです!

以上、
生駒山上遊園地の紹介でした!
ご参考に!

【アクセス】





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る