経験16:関西イオンモールの中でも巨大「イオンモール橿原アルル」!レビュー!大きくて楽しい!疲れる!

[経験] ブログ村キーワード
 みなさんはどこのイオンモールが好きですか??

 自分の知っている中で、イオンモールの大本命はズバリ、イオンモール橿原です!アルルともダイヤモンドシティでも通じます。



 本命の理由は、とにかくデカい!自分好みのファストファッションが一通り全て揃っている。ベビーザらス・トイザらスが入っている!




良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング





 ユニクロ・H&M・オールドネイビー(日本から撤退しました・・)・ZARA、さらに無印・グローバルワーク・フランフラン、GAP、そしてベビーザらス・トイザらスまで!歩いていて疲れる・・・



 いやいや、好きなお店が次々と並んでいるので疲れる暇が無いです。でも最後は楽しみ疲れますけど!




 店舗数はなんと243店舗くらい(変動するかも)。その辺の大きなイオンモールと比べると1.5倍くらいの店舗数です。



 1階にはFLAXUSというミニ店舗が集まるオープンなエリアがあって、買いもの意欲をそそります。









 3階建てで、とにかく広くて景色が明るい!





 もちろん駐車場は無料。店内はカフェも良い場所に点々とあります。こんなイオンが近くにあったら毎週行きます(汗)

 フードコートがなんと2カ所にあって、3階のフードコートは「大人向け」となっており、オシャレでお店も少し大人な感じです。










 もちろん、レストラン街もちゃんとあります。ゆったりとお食事をしたい人はこちらのレストランですね!



 映画館も当たり前のようについています!奥さんがお気に入りのパン屋さんも入っています。



 残念な点を絞りだすと、大阪の東に住んでいるのですが、家からちょっと遠い。渋滞しなければ40~50分で着くはずが、必ず渋滞する道なので1時間ちょいかかります。

 高速を使うのはもったいない・・

 また、店舗の形が半円状であるため、端っこまで行くと戻らないといけません!かなり大変・・円状になっていて、グルリと1周できれば買い物も非常に楽になるのですが・・・ちょっと残念!

 こんなに大きな店舗なのに、自分の好きな家電量販店が入っていない!近くに大きなエディオンがありますが、モール内にあるのとないのとでは大きく違います。

 注意点を挙げると、休日に車で行った場合、夕方の5時~6時過ぎあたりに帰宅する車で駐車場が激混みします。駐車場から外の道路に出るまでに何分かかることやら・・・





 また、大阪方面に帰宅する時、GOOGLE MAPがめちゃくちゃ狭くて細い道を案内します(汗)曲がれない・・・すごく焦りました!この点も注意です!
 
 残念な点をあげましたが、全然残念には感じません!「大本命イオン ぜひ行ってください!」と迷わずおススメです!(あくまで関西エリア)



 遠方からもぜひ橿原へ!

イオンcardでお得にショッピング!
年会費無料です!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...