スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験26:赤ちゃんがいる家の必須アイテム「ベビーモニター」が大活躍!赤ちゃんをいつも安心に見守ろう!

この記事をシェアする
  • B!

今回はベビーモニターを紹介します!

うちの子は2歳ですが、
生まれて半年もしないくらいに
ベビーモニターを購入しました。

ベビーモニターはずっと役に立ちました!これがあると家のどこにいても赤ちゃんの様子が分かって安心です!


             
ベビーモニター

  

ベビーモニターとは?

カメラとモニターのセット商品で、
カメラとは違う部屋に置いてある
モニターで映像と音声を確認できる
というものです。

子供が違う部屋で寝ている時など、
非常に役に立つ商品ですね!

ベビーモニターの購入理由は?

  • 赤ちゃんが小さいので常に心配
  • ずっと赤ちゃんの側にいれないため

という、
この商品の狙いそのままです!


自分は最初購入反対派でした。

ビデオカメラを使って、
WIFI経由でスマホで映像を
映せるという機能を使えたからです。

でも、ビデオカメラのこの方法は
使い勝手が悪い
ということが分かりました。

ビデオカメラのWIFI機能は使えない

我が家のビデオカメラの
WIFI機能は不便でした。

不便だった点を下記します。

  • ビデオカメラのネット接続が遅い、
  • 接続が悪い
  • ダイレクトにビデオカメラとスマホを
  • 接続する方法もあって
    試しましたが接続が悪い
  • 2階と1階だとまずつながらない
  • ビデオカメラの画面内
  • に子供がじっとしていてくれない
  • スマホの電池がすぐ無くなる

そこで、ついにベビーモニター
購入をOKしました。

購入して思うことは、
赤ちゃんや小さい子供がいる方、
さらに2階建ての家にお住いの方には
かなりおススメな商品でした!

アカチャンホンポで赤ちゃんグッズを検索!


ベビーモニター購入時の注意点!

ベビーモニターを選ぶ際に次の点を
気にしてほしいです。

ベビーモニター選びの注意点
  • 遠隔でカメラの角度や
  • 首振りができるものを選ぶ
  • できれば2.4GHz帯以外でも
  • 使えるものを選ぶ
  ※他の機械と干渉してノイズ音が出ます。 

この2点が含まれて
いれば安心です。

いや、
無いと不便でがっかりすると思います。

値段は少し上がりますが、
必要な機能だと思います。

ベビーモニター使用レビュー

実際に我が家での使い方ですが、
子供の寝室に設置していて、
寝かしつけ後に起動させます。

子供が赤ちゃんだった頃は、
寝ている我が子を手元で
確認できる幸せを感じました。

子供が2歳となった今では、
2階の寝室で寝かしつけた後は、
自分も奥さんも1階の
リビングで過ごすため、
モニターをつけて監視しています。

子供が夜に何回も起きたりして、
小さく泣いたりするのがすぐに分かるので、
安心してリビングで過ごせます。

ただ、
子供がカメラに興味津々で、
しょっちゅう触りにきたりするのを
なんとかしないとけません!

ちなみに、電源コードが弱くて
コードを曲げたりするとすぐに
接続不良になったりするので、
その点が注意点です。

でも、
買って2年間バリバリ動いてますので、
これからも使い続けたいなと思います。

子供がもう少し大きくなっても
監視用に使えそうです。

ベビーモニター購入で迷っている方、
絶対に購入した方が良いです!

但し、安さのみで選ばず、
カメラが遠隔操作できるものを
選んでください! 

商品紹介



 

追加記事

購入して5年経ちました。

子供がもう1人増えて、
現在もフル稼働しています。

これがないと赤ちゃんを
2階で寝かしつけできません!

5年間で本体の故障は1度もないので、
結構しっかりしている商品です!

でも、コードが1度断線しました。
新しくコンセントのみ買い替えました。

コードは応力に弱そうな素材・細さです。

そこは気を付けないと
いけないですが・・・

そこだけです!

やはりおススメです!
です。


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る