スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験5:格安SIM「楽天モバイル」契約レビュー!大手キャリアに比べるとスマホ代が毎月数千円以上安くなりました。(2016年)

この記事をシェアする
  • B!

17年間契約し続けてきたドコモから、
楽天モバイルの格安SIM
に変更しました。

変更後、月額費用がなんと
4,000円以上も安くなったのに、
使い勝手は何も変わらない!

とてもおススメなので
紹介します!

家計では通信費が異常に高い!

最近家計が厳しいので、
どのお金を節約できるのか・・・

を考えると、
通信費が高いのは明確でした。

大手携帯キャリアを契約している人は
みんなそうだと思いますが、
なぜだか大手キャリアを
めたくないという不思議・・・ 

でも、やっぱり高すぎるので、
失敗しても良いと思い切って
切り替えました!

商品紹介



大手キャリアの魅力

大手キャリアを辞めたくない不思議。

大手キャリアの契約を辞めたくない
理由については、
以下の通りで誰もが同じだと思います。

  • 格安SIMが大丈夫なのか言い知れぬ不安 
  • 手続きが面倒くさい
  • 更新月でないと解約料金
  • 約9000円も取られる不条理
  • 長年ドコモで契約していたので
  • なんとなく出たくない気持ち  

結果から言うと、
そこまでのヘビーユーザーで
ない人であれば、
格安SIMに変えないなんて
考えられない!

強くそう思います!

最も不安だと思われる心配
格安SIMで大丈夫か?言い知れぬ不安」
については、 
今のところ大丈夫です。

大手キャリアのサービスはそれほど使わない

サポートが無いと・・・って 
心のどこかで思う人は
多いかもしれませんが、
大手キャリアで契約していても
そこまでお世話になること
なんてないはずです。

キャリアの店舗に行っても、
何時間も待たされたりして、
結局、
後日に再度行く羽目になったり・・

時間の無駄が多かったことが苦痛でした。

しょっちゅう、
スマホ本体を水ポチャ
してしまうような人で
あれば店舗があるキャリアが
必要かもしれませんが・・

最近はSIMフリースマホ本体も
色々良いのが売ってます!

大手キャリアで買う必要なんてないです!
と思っちゃいます。

格安SIMならIIJMIO!



商品紹介



手続きに関して

手続きに関しては、
最近は街の家電量販店とかにも契約窓口が
設置されている所が増えていますので、
そこで普通にできます!
(アフターフォローまでは
 していないところもありますが)

特に、現在契約している
キャリアのショップ
とかに行かなくても良いのです! 

ちょっとだけ面倒なのは、
ナンバーポータビリティの予約番号を
現在の契約キャリアで
取得することだけです!

これはネットでも可能です。

楽天モバイルで困ったこと

今回契約した楽天モバイルに関して、
困ったことがありました。

それは、
心斎橋に楽天ショップがあるのですが、
平日の15:00頃に行ったところ、
「本日の受け付けは終了しました」
と言われたことです!

驚きました。

注目度が高いというのも分かりますが、
わざわざ行ったのにショックでした。

そこで、
街のジョーシンに行ってみたところ、
すんなりと手続きに入れました。

なので、
契約を考えている方は、
人気のある心斎橋のショップは
おススメしません。
(行くなら朝イチで!)

ただ、ジョーシンとかで契約受付が
すんなり行ったとしても、
対応してくれる楽天店員が1人とかなので、
自分の場合は2時間30分も待たされました。

そこだけは覚悟していく必要があります。

更新月でない場合、
ドコモから不条理な解約料金取られますが
早く切り替えればそれだけ安くなる、
2か月で取り返せると考えてあきらめました。

そこは思い切り・割りきりが必要です。

なんとなくドコモから出たくない気持ちは、
長年自分もあったのですが、
大手キャリアのずる賢さに腹が立って、
気持ちが吹っ切れた
タイミングで切り替えました。

思い切りが必要ですね!

毎日、
早く切り替えないと!

って思い続けて自分を追い込めば
そのうち気持ちも変わります。

楽天モバイルの使い心地は?

1カ月使い続けた経験としては、
ドコモ時代と全く何も変わらない!

ということ。

お昼時に、
速度が遅いな~と
感じたことがありましたが、
全然我慢できるくらいです。

しかも楽天モバイルの場合、
ネットの楽天市場で買い物をすると
+1倍のポイントが常につくのは
ちょっと嬉しいです。

次の月に余った容量を
持ち越せるのも良いです!

個人的に大手キャリアのやり方が
本当に汚くて腹が立っています。

企業の利益率を見れば、
顧客に還元する気が全く無いという
事も分かります。

多くの人が大手キャリアから
乗り換えてほしい。

より魅力のある格安SIMを選んで
ほしいと強く願っています。

ものすごくお得感、
幸福感を感じられます!

ぜひ!
ご検討を!






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る