スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験31:「珪藻土バスマット」を購入しました!石の板のような触り心地・・・その使い心地は!?

この記事をシェアする
  • B!

前々から気になっていた
珪藻土バスマット
ついに購入しました。

お試しで、
安い”訳アリ品”を購入しました!


板みたいでマットっぽくないけど、大丈夫かな!?

 

商品紹介



訳アリ品とは?

何が訳アリかというと、
1つは箱に入って
送付されてこなかったこと!

おそらく、外装箱が破損したことが
訳アリ理由だと思われます。

配送時には、
プチプチの緩衝材で梱包されているので、
ゴミも少なくて個人的に
良かったと思います。

また、傷や凹みなどの跡が
ついていることがあるようです。

が、自分が購入したものはパッと見では
全く分からなくてキレイでした。

なので、
当たり外れはあるかもしれませんが、
訳アリ品ということは
それほど気にしなくても良いと思います。

但し、オシャレな絵柄は選べません

お店で見るものは、
ちょっと可愛いデザイン
だったりしますよね!

珪藻土バスマットの使い心地は?

前々から、
布製のバスマットに少しだけ
不快感を感じていました。

誰かの後にバスマットを
踏むと少し湿っています。

また、ホコリなど付きやすいので、
お風呂上りにマットを踏むのに
なんとなく抵抗感じていました。

さて、
珪藻土バスマットの使い心地ですが、
以下のことを感じます。

①やっぱり布マットより
 サッパリ・スッキリ感がある。

水分もマットに
吸い込まれていくのが
分かってなかなか爽快です。

冬は寒いかもしれませんが・・・

水分の速乾性は期待ほどでは無い。

思ったよりはすぐには乾かないです。

店頭デモでは「霧吹き」程度ですが、
実際はビショビショの足で乗り上げます。

その違いにより、
思ったより水分を吸わない感じです。

③本体が少し粉っぽい気がする。

珪藻土なので、何か粉っぽい・・・
足の裏につかないかなと心配になります。

④何かの匂いがする。

カビとかの匂いではないのですが、
薬品的な何かです。

新品だからかな??

              
気になる点が何点かありましたが、
これから夏に向けて
長く使ってみようと思います!
 
長期に使うと、
水を吸わなくなるとか、
割れるとか臭くなるとか・・・

色々発生するのか?
が気になるところですね。

また長期プレビューしたいと思います。

ネットでバスマットを検索!


商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る