スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験71:ブルーライトカットで流行りの「PCメガネ」レビュー!使ってみた感じは!?

この記事をシェアする
  • B!

今回はPCメガネの紹介です!

PCメガネとは?

PC(パソコン)メガネとは、
ブルーライトをカットする
という商品です。

自分はよくPCやスマホを見ます。
自分の裸眼時の視力は1.5~2.0くらいです。

なので、
普段はメガネをかけないのですが、
メガネをかけていると頭が良さそうに見えて
憧れもありました。

PCメガネとして人気が出ましたが、
値段も約4,000円くらい
気軽に買えそうなお値段!

目が疲れることも多かったので、
購入してみました!


商品紹介




ブルーライトをカットするとは?

さて、特徴はブルーライトを
カットすることでした。

確かに波長が短い光
(青色のようなの色のこと)ほど、
エネルギーも高くて目には
良く無さそうなイメージです。

紫外線とかエックス線とかも
体に良くないですよね!

実際に青い光をメガネに当ててみると、
少しカットしてそうに見えます。

そのため、
メガネの表面はちょっと
黄色みがかっています。

メガネをかけると、
少し視界が暗いというか、
黄色味がかって見えてしまいますね!

PCメガネ使用レビュー

何日か試しに使ってみた
感想ですが・・・

メガネは自分の性に合わない!
と感じました(笑) 

鼻の上がムズムズして気になりますし、
黄色味がかった見え方が
余計疲れる感じがしました。

ブルーライトをカットする
という話の一方で、
黄色味がかったレンズの色のせいで、
視界が暗くなる分、
瞳孔がいつもより開いた状態になるので、
余計に目が疲れる・・

という噂も聞いたりします。

PCメガネの効果は?

この商品こそ、
効果の感じ方が人によるプラシーボ効果
の典型的な商品だと思いました。

なので、
自分の使い方としては、
  • 時々オシャレのつもりでかける
  • 頭が良さそうに見せたい時にかける
のように使っています!
 
安かったので、
良い買い物だったとは思いますが、
目が疲れないなと
思ったことはありません。

購入された方は多いかと思いますが、
みなさんはどうなのでしょうか!?

ブルーライトをカットする
というフレーズが良かった
のかなと思っています。

売れる・売れないは
そんなものだと思います。

ぜひ!

ご参考に!



商品紹介







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る