スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験98:子供向け番組 「羊のショーン」レビュー!2歳の子供がハマりすぎてやばい!セリフなしのコメディアニメ!

この記事をシェアする
  • B!

子供が小さな時から、
一緒に子供向けのTV番組を見てきました。

今回は、現在子供がハマっている
アニメを紹介します!

それが羊のショーンです!



みんなが見る子供向け番組

どんな家庭でも、
子供向け番組の王道は避けて
通らないかと思います!
  • いないいないばあ
  • お母さんと一緒
  • みいつけた
  • 英語であそぼ
  • ピタゴラスイッチ
  • おさるのジョージ
などなど。

子供向け番組は、
ちゃんと子供が興味を持つような
内容で作られている事が凄いです。

子供が大きくなるにつれて、
コッシー」にはまり、
ワオッ!」の歌やダンスにはまり、
英語の番組に出てくるおっさんにはまる・・・

テレビの真似をして踊る子供を
見ていると可愛らしいですね。

さて、2歳を過ぎたあたりから
どの番組もそこそこ飽きてきたのか、
子供がテレビに興味を示すことが
少なくなってきてるように感じます。

子供が凄くハマったアニメ番組

ある日、
なんとなくつけていたテレビに
子供がめちゃくちゃ
ハマったものがあります。

それが、
羊のショーンです!

イギリスのアニメで、
粘土細工のようなクレイアニメです。

知っている方もいるかと思いますが、
少なくとも子供がハマるまで、
自分は全然知らなかったです。

オモチャ屋でたまに見かけていた
この羊のキャラクターは
何なんだろう・・・

と気になっていたものが
まさかこれだったとは!

楽天でショッピング!


セリフが全くないアニメ!

このアニメは、
出てくる登場人物にセリフが一切ありません。

動物はそれぞれ、
特徴ある鳴き声のみ。

出てくる人間キャラに至っては、
「オウオウアオウオー」みたいな感じで、
しゃべり声が表現されています。

見ていてそれが面白いです。

羊のショーンはどんなアニメ?

メインキャラは、
牧場主の禿げたメガネのおっちゃんと、
おっさんに仕えるショーンになります。

見ていると、
大抵はが何か失敗をしでかし、
ショーンが犬を助ける。

というストーリーです。

おっちゃんの前ではショーンは羊なのですが、
おっちゃんが見ていないところでは、
人間のように立って歩いてなんでもできます。

そのことをおっちゃんにバレないようにと、
色々と バタバタコメディーです。

なぜか犬が人間のように
なんでもできてしまうのは、
スルーされている点が面白いです。

また、ショーンが犬をなぜか
助けるという性格の良さというか
そのノリが見ている
視聴者の気分を良くしてくれます。

話のテンポも良く、
音楽も頭に残る楽しい話が満載です。

セリフが無くても、
ストーリーはある程度分かるとはいえ
想像力を働かせながら見る点で、
子供に良い影響を
与えてくれるのではと思います。
 
その反面、
言葉がないので言葉を覚えれない・・・
という側面もあります。

子供が好きすぎてショーン
という言葉をすぐに覚え、
家にいるときは時間があれば、
ショーンショーン」と言いながら
リモコンを持ってきます。

寝言で「ショーン」と叫ぶ
時さえあるくらいです。

本当に1日中見ていたりしますし、
ところどころで大笑いしたりします。

今までの子供番組の中では1番
熱中しているように感じます。

最近は大人の自分が見ていても、
面白さにハマってきました。

子供と一緒に見るのが楽しいです。


見たことが無い人は、
この羊のキャラに全然愛着が
沸かないかと思いきや、
るとハマります。

オープニング曲は、
カールスモーキー石井
作詞して歌っているのですが、
頭から離れません!

おススメなので、
ぜひ1度見てみてください!

アマゾンでお得生活を!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る