スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験97:兵庫県 出石の「出石そば」レビュー! 綺麗でコシがあって美味しすぎるわんこそばです!町並みも風情があってドライブにおススメ!

この記事をシェアする
  • B!

今回は兵庫県の真ん中あたり、
出石(いづし)という所を紹介します。

大阪から近くはないですが、
ドライブがてらにそばを
食べに行ったことがあります。

兵庫の真ん中あたりで田舎です。
出石と言えば出石そばで有名です!


昔ながらの風情ある街並みの中ですっごく美味しいお蕎麦を食べることができます!また行きたくなる場所です!



出石はどんなところ?

出石の町並みは風情があって、
昔ながらの雰囲気があって、
歩いているだけでも
景色を楽しめます。

ただ、出石の観光スポット
は1つ1つは、
どれも見ごたえは無いです・・・

そばを食べるついでにお散歩をする。
という感じですね。

でも、
この風情ある町並みの中で
食べる蕎麦は非常に美味しい!

遠くでも行ってみようという
気分になれるほどです!

出石時計台と、
桂小五郎潜んでいた
と言われている屋敷と出石城・・・

他にも観光スポットはありますが、
インはやはり蕎麦です!
 
出石そば

蕎麦屋だらけの町!

町に入ると、
蕎麦屋が至る所にあります。

どこに入ろうか非常に悩みますし、
余裕があればハシゴをするのも手です。
 
時期にもよるでしょうが、
自分が行った夏の日は非常に車が多く、
駐車場を探すのに手間取りました。

道が広くないので、
大きな車だと結構大変です。

もしも行かれる方は
時間帯や時期に注意が必要です!

どこのお店に入ろうか悩みますが、
悩んだ時は、
やはり大きくて人が並んでいる店に
入りたくなるもの・・・

自分もそういう
お店を選んでしまいました。

出石そば

美味しいわんこそば!

店内の座席は、大体座敷です。
メニューは当然蕎麦です。

基本メニューはわんこ5皿です。

そこから1皿単位で
追加できるシステムのお店が多いです。

蕎麦はかなりコシがあって、
めちゃ美味しいです!!

また、見た目の蕎麦の輝きが
美しい!

蕎麦はピカピカのツルツルです!

わんこ形式だとさらに
食欲がそそられます。

出石そば

蕎麦目的のドライブにもってこい!

町の中央には、
小さなお土産屋もあります。

夏の暑い日はもちろん、
少し涼しくなった食欲の秋にも
ぜひ出石そばを食べにドライブしに
行ってほしいところです!

そこらへんにある
うどん・蕎麦屋とは一味
違うのが明らかに分かります。

子供が大きくなったらまた行きたいです。

おススメ度は大!!
ですね!!

ぜひ!

旅行検索ならエアトリが便利!


【アクセス】




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る