スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験127:京都嵐山の「トロッコ列車」に乗りました!紅葉の時期に特におススメ!

この記事をシェアする
  • B!

紅葉スポットで
有名どころの京都嵐山!

京都はその辺を歩いていても
気分が良くなります。

お寺や公園に行けば綺麗な
景色が広がっています。

紅葉が無くても楽しいところです。

今回は、歩いて紅葉を楽しむのではなく、
トロッコ列車で楽しむ紅葉を紹介します!

今回のトロッコ列の乗車駅を紹介

トロッコ列車はとても有名です!

京都の楽しみ方の1つとして
とてもおススメします!

さて、
今回トロッコ列車乗車したのは
嵯峨野駅という駅からでした。

(嵯峨野駅公式HP)


列車は全席指定なので、
前売り券か、当日券を購入します。

この時は当日券を購入したので、
そこそこ待ち時間がありました。

でも、我慢できないほどでは
ありませんでしたので、
時間帯や日によっては、
トロッコ列車もスムーズに
乗れると思われます。

乗車のための運賃は以下の通りです。

(一般)
大人:880円
小人:440円

(第一種身体障がい者・知的障がい者割引(本人・介助者共))
大人:440円
小人:220円

(第二種身体障がい者・知的障がい者割引(本人))
大人:440円
小人:220円

※2022年現在。


【嵯峨野駅へのアクセス】

(国内旅行はこちらから検索!)

トロッコ列車の乗り心地は?

トロッコ列車は乗っていて
とても雰囲気があります

ガタゴトという振動・音は
トロッコ列車の醍醐味です!

列車の左右どちら側が
景色が良かったか・・・

忘れてしまいましたが、
座席の左側か右側かで良い景色の方が
あったような気がします。

窓から覗く紅葉がとても綺麗です!

真っ赤です!(時期によります)

次々と流れていく紅葉の景色は、
歩いて眺める景色とは違います。

ぼ~っと景色に陶酔できます。

途中、川沿いを走りますが、
で川下りをするルートもあるらしく、
乗船している方々から
手を振ってもらえます!

船で紅葉を楽しむのも
良いかもしれませんね!

綺麗な川をボーっと眺めていると・・・

あっという間に降車駅に
ついてしまいました!

淋しい気分と満足な気分と両方です。

トロッコという雰囲気と、
歩いて足元を気にしなくても良く、
景色に陶酔できるメリットが素晴らしい!

乗り心地が良いものではありませんが、
トロッコを楽しみながらの紅葉は
とても楽しいものです!

近くの竹林は夏でも涼しい!

トロッコ列車の嵐山駅で降車して、
少し歩くと竹林の小径という場所あります。


有名な場所ですが、
実際に行くとすごい景色で
マイナスイオンも感じます!

なんとなく、
歩いていると気分がす~っと
すがすがしくなります。

自然って不思議ですね。

とにかく光と竹の影との
コラボレーションに感動して、
紅葉とはまた異なる美しさを堪能できます。

さらに、
モンキーパークという場所もあります。

ここでは、
名前の通りサルがいっぱいいました。


餌やりもできます!

山の上の方で、
景色も良くて空気もキレイ!

紅葉のトロッコ列車と、
周辺スポットも紹介しましたが、
紅葉の時期に印象的だった場所です。

他にも京都には良い場所がいっぱい
あるんでしょうね!

また行きたいです。
ぜひ!

(国内旅行はこちらから検索!)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る