スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験143:岐阜県の「養老天命反転地」レビュー!芸術爆発の珍しいテーマパークです!

この記事をシェアする
  • B!

本日は、
岐阜県の養老にある
スポットを紹介します!

まずは養老の滝の紹介です。
飲み屋さんではありません!

有名スポットのうちの1つですね!

大昔に、この滝がお酒に変わって、
 とある息子が親孝行で
 お酒を父に持ち帰った

というような伝説があります。

養老の滝は、
広い養老公園の中にあります。

滝までの道のりは
四季折々の景色が広がります!

養老の滝はどんな滝?

さて、養老の滝ですが、
落差は32メートルあるそうです。

でも、なんか普通の滝でした・・・

自分はそこまでの感動は
ありませんでした。すみません!

これがお酒に変わったんだと思うと、
面白い気分になりました!

養老の滝
 
ただ、マイナスイオン
バンバン感じます!

清々しい気持ちになるのは
間違いないです!

暑い夏などに行くと
気持ち良いでしょうね!!

飲み屋の養老の瀧を思いながら、
ゆっくりと滝を
眺めるのもいいかもです!

芸術性を感じる異色のテーマパーク

今回紹介の施設は、
その養老にある養老天命反転地
というかなり異色のテーマパークです!

ここは、
「芸術は爆発だ」岡本太郎弟弟子、
荒川修作という紫綬褒章も受賞した
すごい芸術家が携わった
テーマパークだそうです。

中に入ると、
おお!なんだこれは・・
誰もが思う景色が広がります。

観覧車やメリーゴーランドが
あるわけではなく、
異様な建造物が点々とあるのです。

しかも結構広大な敷地にです!

よくこんなの作ったな
と本当に思うほどです。

芸術の固まりです。
(以下、1部写真を他から引用しています)
養老天命反転地

自分が行った日は、
ものすごく天気が良い日だったので、
余計に景色が広く見えました。


遊び方を自分で創造する場所

遊園地のような遊具はないのですが、
それぞれの”物体”を眺めたり、
登ったり、中に入ったり・・・

遊び方を自分達で創作しなさい!
と言われているような場所なのです。
 
遊び方を考えさせられるのも
芸術的だと思いました。

子供の無限の創造力を
掻き立てられそうな気がします。

ただし、
危ない遊びには気をつけましょう!

結構フリーなので、
小さな子供は目が離せません。 

安全を考慮された遊具では
ありませんのでご注意を!

養老天命反転地

園内には、ちゃんと売店や
レストランもありますので、
弁当を持っていくのも良し!

お店で食べるも良し!です。

養老天命反転地

常に自然を感じられるので気持ち良いです!
天気の良い日に行けばきっと爽快です。 

養老天命反転地

養老天命反転地

この異色のテーマパークの
不思議な体験をしてみたい方は・・
おススメです!

思いっきり子供と
ノビノビしましょう!!

ぜひ!

【アクセス】







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る