経験328:「トニーノ・ランボルギーニ」製 子供用自転車レビュー!憧れのランボルギーニの自転車で子供も大喜び!

 [経験] ブログ村キーワード
 「ランボルギーニ」と言えば、農業機械とスーパースポーツカーで有名です。

 みんなの?憧れです!

 「トニーノ・ランボルギーニ」とは、そのランボルギーニを父に持つ異なるブランドです。

 ウィキペディアでは、
 トニーノ・ランボルギーニ・グループの代表者であり、「トニーノ・ランボルギーニ」ブランドのバッグ腕時計などの服飾品マウンテンバイクなどをプロデュースしている。ブランドの紋章には、父が創業したランボルギーニと同じ猛牛が描かれている。

 となっています。

 先日、4歳になった子供の誕生日を迎えるにあたって、誕生日プレゼントに子供用自転車を購入しました!

 選ぶ際に考えたことは、
 ・値段
 ・デザイン

 だけでした!特に値段がやはりほぼ全てでした。

 デザインに関しては、「ベンツ 」や、「ルノー 」など、かっこいい自転車もいっぱいあります。。

 でもやっぱりちょっと高い!






 その他にもオシャレデザインの自転車はありましたが・・・どれも高い!値段設定が絶妙で驚きます・・・

 良いデザインのものは高い・・・普通のものは安い・・・どうやって決めているんでしょうね!

 色々と検索をしていると結局最終的には、「小さな子供にはデザインなんてどれでも良いか」に辿り着きます(笑)

 引き続き検索していると・・・楽天スーパーセールで目に入ってきたのは・・・「ランボルギーニ」の文字が!

 しかも14000円ちょいという手が届く値段。。。見栄を張るというわけではありませんが、やっぱり名前とマークに惹かれてしまい購入ポチ!

 2日後に梱包箱が送付されてきました!




 まあまあ大きい!ですが、薄っぺらいな!という印象です。




 ランボルギーニのマークが誇らしいです!


楽天でショッピング!






 箱を開けるとコンパクトに収納されています。




 ほとんど完成に近い状態で入っていますが、補助輪などの付属品は別箱に入っています。 




 なんとドライバーまで付属!結構よさげなやつなので、今後も使用できそう!




 組み立てが必要なのは、
 ・前かご
 ・補助輪
 ・ハンドル
 です。




 補助輪を付属の六角で締めます。微妙な高さ調整が必要です!うまくいかないと、補助輪のみが地面に接地して、メインの後輪が宙に浮いて空回りしてしまいます!




 可動部はがっちり包装されているので、外していきます。



 そして、最後に前かごを取り付けようと思ったら・・・上手く取りつかない!!?



 なんと、かごの取り付け金具が上下逆さまに取りついているという不具合品でした・・・(黄色囲みの部分)

こどもチャレンジ!



 ネットで見てみると、結構同じ不具合品が出回っているようです・・・(組み立て量産で対策しろよ!って思います・・)

 うまく、強引にネジを締めれば取りついたのでOKとしましたが、あせりました・・・

 問い合わせると真摯に対応してもらえるそうなので、ご安心を!(面倒くさいですけど)




 そして、ワランティカード(保証書)もいちいち恰好良い!!




 ランボルギーニのマークが映えます!巻かれているクッション材は安っぽい・・・




 赤と黒のコントラストが特徴のデザインです!




 泥除けカバーもプラスチックで安っぽい・・・




 完成したら、子供がすぐに興味津々で乗りたがりました!




 子供は、カゴに自分の荷物を載せてお出かけしたいとのことです!

ハンズネットでショッピング!




 早く乗れるようになるといいな~とすぐに練習開始しました!



 道を走ってみると、補助輪がなんだか頼りなくてガタガタしますが・・・満足です!

 子供用自転車探しに迷っている方、「トニーノ・ランボルギーニ」いかがでしょうか!?

 マークがかっこいいですよ!!


注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...