スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験334:「アベンジャーズ インフィニティウォー」レビュー!(少しネタバレ)今までの映画の中でも最高のお祭り騒ぎ!ぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

2018年4月27日に公開された映画
アベンジャーズ インフィニティウォー
見に行きました!

自分はアメリカンコミックの
マーヴェルの大ファンです。

なので、
「アベンジャーズ」1作目の時から、
シリーズの公開前からずっと
楽しみで仕方がありません!

今回も公開が決まった時から
ず~っと楽しみにしていました。

この気持ちはマーヴェル
好きでないと分からないかもしれませんね!

マーヴェルが好きすぎる!

自分がどのくらいマーヴェルが好きかというと、
半年以上先に発売予定の
“プレミアムバンダイ製”
ハルクバスター マーク2
という約4万円のフィギュア
予約してしまうほどです!


この映画の何が魅力かというと、
主人公がいっぱい出てくるということ!

これは本当に凄いことです・・
しかもハリウッド!

これは、
約10年もかけて計画されてきた、
マーヴェルの
マーヴェル・シネマティック・ユニバース
という壮大な構想が実現された結果です。

主役キャラクターが勢ぞろい!

日本ではもともと有名だった ”スパイダーマン” 含め、
MCU計画の立役者となった “アイアンマン” 

筆頭に、
  • “キャプテンアメリカ” 
  •  “マイティ・ソー”
  •  “ハルク” 
  • “ブラックパンサー”
 ・・・などなど、

個性やインパクトのある
主役達 数十名が出演するお祭り映画です。

今回、マーヴェルで “最強” とも言われる
サノスという敵が襲ってくるという、
MCUとしては最高の内容となっております。

マーヴェル好きで無いと、
鳥肌は立たないかもしれませんが・・・
サノスは原作でもめちゃくちゃ強い
キャラクターです!

アベンジャーズ達が束になっても敵わない!

そして、
アベンジャーズ達が半分以上殺される!

結局最後も倒せずに、
サノスが自殺して終わる。
という衝撃的な強さの敵です!

原作通りの内容では無いにしろ、
このサノスが圧倒的なのは映画でも変わりません。

どう表現されるか興味深かったのですが、
「敵ではあるが、人間味のある、
 確固たる信念をもった人物」
として描かれています。

圧倒的なのですが、
絶対に倒せそうでもない。

そういうシーンもちらほら。
・・・ですが、やはり強い。

マーヴェルキャラの個性が楽しい

このアベンジャーズの魅力は、
キャラクター達の
強さ加減にもあります。
  • 人間レベルで最強の人達
  • 超人レベルで強い人達
  • 特殊能力で強い人達
  • 科学技術で強い人達
などなど・・・

特に、
人間レベルで強い人達科学技術で強い人達
超人たちと渡りあう姿を見るのもハラハラします。

このアベンジャーズの中でも恐らく主人公である
アイアンマンは、
科学技術を駆使して戦うキャラクターなのですが、
の技術力が魅力です。

また、トニースタークを演じる、
ロバートダウニーJr が本当に適任と感じます。

ものすごく魅力的です。

このアイアンマンのおかげで、
映画が成功しているのでは・・
とも言えると思います。

また、
今回初参戦の ドクターストレンジ”
演じているベネディクト・カンバーバッチ
も存在感が大きくて、
一気にファンになってしまいました!

今回のアベンジャーズは2部作となっており、
インフィニティウォーは
4作目の布石となっているだけあって、
終わり方も次につながる衝撃的なラストでした。

圧倒的な強さを持つ敵であるが、
確固たる信念と目的をもって行動している
ヴィラン(マーヴェル映画の敵の呼び方)を相手に、
主役キャラ達がどこまで戦えるか・・・

個性が強い主役達の 
“結束” がテーマとなっているアベンジャーズ。

インフィニティーウォーでは、
アベンジャーズの中では強い部類に入る
キャラクター達がやられました・・・

その状態で最強の敵サノスに
どうやって立ち向かうのか!?

来年公開の4作目が今から
毎日楽しみでなりません。
 
4作目に参戦する、
マーヴェルヒーローでは最強クラスに位置する
 “キャプテン・マーヴェル”
 がどこまでの活躍を見せるのか!?

気になります。

ちなみに、原作ではアイアンマン
ちょっとカッコ悪いデザインで、
メインになるなんて思いもしませんでした・・・

アメリカンコミックは、
そのカッコ悪さが、
いつのまにかカッコよく見える。


そこが凄く魅力的です。

アベンジャーズを楽しむには、
はっきり言って、
キャラクター達の予習と復習が必要だと思います。

ですが、初めての人も、
そのお祭り騒ぎを楽しむことが
できるかもしれません!

ぜひ、
マーヴェル アメリカンコミック
の世界に足を踏み入れて頂きたい!

自分は、映画を見てアメコミ
ヒーローのフィギュアが欲しくなりました・・・

ぜひ!

商品紹介



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る