経験334:「アベンジャーズ インフィニティウォー」レビュー!(少しネタバレ)今までの映画の中でも最高のお祭り騒ぎ!ぜひ!

[アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー] ブログ村キーワード  
[経験] ブログ村キーワード
 2018年4月27日から公開されている映画「アベンジャーズ インフィニティウォー」を見に行きました!

 自分はアメリカンコミックの「マーヴェル」の大ファンです。。

 なので、「アベンジャーズ」の1作目の時から、公開まえからずっと楽しみで仕方がありません!今回も公開が決まった時からず~っと楽しみにしていました。

 この気持ちはマーヴェルが好きでないと分からないかもしれませんが・・・

 自分がどのくらい好きかというと、2018年の12月という半年以上先に発売予定の”プレミアムバンダイ製” 「ハルクバスター マーク2」という約4万円のフィギュアを予約してしまうほどです!

12月発売予定の
ハルクバスターマーク2

 この映画、何が魅力かというと、”主役” がいっぱい出てくるということ!

 これは本当に凄いことです・・しかもハリウッド!

 これは、約10年もかけて計画されてきた、マーヴェルの”マーベル・シネマティック・ユニバース”という壮大な構想が実現された結果です。

 日本ではもともと有名だった ”スパイダーマン” も含め、MCU計画の立役者となった ”アイアンマン” を筆頭に、”キャプテンアメリカ” や ”マイティ・ソー”、 ”ハルク”、 ”ブラックパンサー” ・・・などなど、個性やインパクトのある主役達 数十名が出演する ”お祭り” 映画です。

 今回、マーヴェルで ”最強” と言われる「サノス」という敵が襲ってくるという、MCU計画としては最高の内容となっております。

 マーヴェル好きで無いと、鳥肌は立たないかもしれませんが・・・

 サノスは原作でもめちゃくちゃ強い!アベンジャーズ達が束になっても敵わない!

 そして、アベンジャーズ達が半分以上殺される!結局最後も倒せずに、サノスが自殺して終わる。という衝撃的な強さの敵です!

 原作通りの内容では無いにしろ、このサノスが圧倒的なのは映画でも変わりません。

 どう表現されるか興味深かったのですが、「敵ではあるが、人間味のある、確固たる信念をもった人物」として描かれています。

 圧倒的なのですが、絶対に倒せそうでもない・・そういうシーンもちらほら・・・ですが、やはり強い。

 このアベンジャーズの魅力は、キャラクター達の強さ加減にもあります。

 人間レベルで最強の人達、超人レベルで強い人達、特殊能力で強い人達、科学技術で強い人達・・・

 特に、人間レベルで強い人達や科学技術で強い人達は、ちょっと納得がいかない強さなのですが、超人たちと渡りあう姿を見るのもハラハラします。

 このアベンジャーズの中でも恐らく主人公である「アイアンマン」は、科学技術を駆使して戦うキャラクターなのですが、その技術力が魅力です。

 また、トニースタークを演じる、ロバートダウニーJr が本当に適任と感じます。ものすごく魅力的です。

 このアイアンマンのおかげで、映画が成功しているのでは・・とも言えると思います。

 また、今回初参戦の ”ドクターストレンジ” を演じているベネディクト・カンバーバッチも存在感が大きくて、一気にファンになってしまいました・・

 今回のアベンジャーズは2部作となっており、インフィニティウォーは4作目の布石となっている立ち位置だけあって、終わり方も次につながる衝撃的なラストでした。

 圧倒的な強さを持つ、敵であるが確固たる信念と目的をもって行動しているヴィラン(マーヴェル映画の敵の呼び方)を相手に、主役キャラ達がどこまで戦えるか・・・

 個性が強い主役達の ”結束” がテーマとなっているアベンジャーズ。

 インフィニティーウォーでは、アベンジャーズの中では強い部類に入るキャラクター達がやられました・・・

 多分強すぎるので、退場させられたと推測しますが、その状態で最強の敵サノスにどうやって立ち向かうのか!?来年公開の4作目が今から毎日楽しみでなりません。
 
 4作目に参戦する、マーヴェルヒーローでは最強クラスに位置する ”キャプテン・マーヴェル” がどこまでの活躍を見せるのか!?気になります。

 ちなみに、原作ではアイアンマンはちょっとカッコ悪くて、メインになるなんて思いもしませんでした・・・

 アメリカンコミックは、そのカッコ悪さが、いつのまにかカッコよく見える。そこが凄く魅力的なところです。

 アベンジャーズを楽しむには、はっきり言って、キャラクター達の予習と復習が必要だと思います。

 ですが、初めての人も、そのお祭り騒ぎを楽しむことができるかもしれません!

 ぜひ、マーヴェル アメリカンコミックの世界に足を踏み入れて頂きたい!

 自分は、映画を見てアメコミヒーローのフィギュアが欲しくなりました・・・すぐに売り切れるんですね・・フィギュアって。




























 12月に到着するハルクバスターが楽しみですが、チャンスがあれば他のフィギュアも欲しい!!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験314:ニトリの「レンジ上ラック ワイド」でキッチンが劇的にスッキリ!毎日見惚れてしまいます!

[経験] ブログ村キーワード  最近キッチンの収納グッズを購入して、思った以上にすっきりして感動したことがありましたので、紹介します!  それは、ニトリで購入した「レンジ上ラック」というものです。全然珍しくもなんでも無い商品なのですが、なぜ何年も気づかなかったんだろう・・と...