スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験349:ホームセンター「カインズホーム」にカフェができた!「カインズカフェ」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

約15年くらい前。
自分が大学生の頃から、
カインズホームが好きでした!

カインズホームは
広くて、明るくて、
観葉植物やDIY道具や材料も豊富で、
暇があればウインドウショッピング
を楽しんでいました!

カインズの
緑のテーマカラーが印象的です。

それから約10年間、
カインズホームを見かけることが
なかったのですが、
現在住んでいる所の近くに
カインズホームがありました!

ホームセンターといえば、

「コーナン」
「ビバホーム」
「コメリ」・・・

など、
色々なホームセンターがありましたが、
10年経って久しぶりに入ってみると、
やはり自分の中で
No.1ホームセンター
だという事を感じました!


楽天でショッピング!

カインズホームはどんなお店?

奥さんもカインズに行くようになって、
カインズに惹かれたようです!

なぜなら、
  • なんでもそろう
  • 安い(特に洗剤)
  • プライベートブランド商品が良い
  • 雰囲気も楽しい
  • 植物がいっぱい
と良いこと尽くしです。


他のホームセンターはどちらかというと、
店内が「工務店のおじさん」色が強く、
同じ商品でも “ダサい” 
ように感じてしまいます。

カインズの商品は、
綺麗可愛い、
清潔な感じがします!

そんな無敵のカインズホームが、
さらに魅力アップすることになりました。

それは、
カインズカフェオープンです!


ここは東大阪にあるカインズホームですが、
カインズカフェの他に
マクドナルドも入っています!


他にも、
  • エディオン
  • インテリアショップ
  • ダイソー
無敵のラインナップです。

カインズカフェはどんなカフェ?

さて、カインズカフェですが、
広いガーデンニングコーナーの中に
オープンな感じで設置されています。
 

ガーデニングコーナーの中には
観葉植物も売っているのですが、
すごくお値打ち価格です!

種類も豊富!


なんだか、
植物園の中にカフェがある
みたいな雰囲気です!

マフィンがおススメ!

カフェメニューですが、
先ほどの写真にも写っていました
ホットドッグの他に、
色々なマフィンが揃います。


とても柔らかく、ほんのり甘くて、
買い物で疲れた体を癒して
くれること間違いなしです。

こういう広いホームセンター
にはお昼過ぎに行くことが多く、
おやつタイムにカフェできるなんて
本当にありがたいことです!

カインズホームは約10年前から
さわやかなイメージを変えることなく、
着実に進化しています。

プライベートブランド商品も
ラインナップが増えてきて、
いつか無印良品のように、
なんでも揃う独自のブランドを
築き上げるかもしれません!

無印良品はシンプルでお洒落で少し高価な商品を、
カインズは身近に手頃で便利な商品を揃えて、
違う土俵で存在感を示すかも
・・そう期待しています!

ぜひカインズホームへ!


アクセス

(関連記事)



ハンズネットもおすすめ!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る