スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験378:鍋の季節におススメ・お得食材「とうみょう」を紹介します!食べた後にまたすぐに伸びる!

この記事をシェアする
  • B!

寒い季節になると、
我が家は毎週末と
言っていいほどをします!

子供もなぜか鍋だと野菜をモリモリ
食べてくれます。

自分も鍋が好きで、
毎日でも良いと思うほどです。

鍋の食材と言えば、
白菜・豆腐・しらたき・・・

定番のものがありますが、
我が家の定番食材の中に、
豆苗(とうみょう)という
ものがあります。

豆苗はどんな野菜?

シャキシャキとした、
緑の葉物野菜です!

見た目はカイワレ大根の
デカい版みたいな感じです。

美味しくて、
食べていると健康な感じがします!

「とうみょう」はすごくお得な野菜!

さて、この豆苗ですが、
すごくお得感があります。

それは、
複数回食べられる!
ということです。

どういうことかというと・・

水につけているだけで、
一度切った部分からグングン伸びる、
成長するという野菜です。

どのくらい伸びる?

まずは、
豆苗を鍋の食材として楽しんだ直後、
根本近くから切った状態がこちら。

やることは簡単で、
根元を水につけておくだけです。

すると、たったの数日で・・・


「おお!」というくらい
伸びてきます。


特に日の光に当てて
育てているわけでもなんでもありません。

キッチンで、
水につけているだけです。


たったの
数日後・・・
森のようになりました!

どこまで伸びるの(汗)!

そして、
また1週間後に鍋を楽しめる!

回を追うごとに伸びに限界は
でてきますが、伸びたとしたら、
毎週のように豆苗を楽しめる
無限ループに入れるかもしれません!

とにかくお手軽、お得!
豆苗をぜひ!

Amazonでショッピング!



商品紹介





栽培用のオシャレケースもあります!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る