スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験426:大阪府八尾市 外環状線沿いにできた「インテリアハーツ」に行ってきました!品揃え豊富で雑貨も色々!ぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

大阪の外環状沿いに
マナベ インテリアハーツという
インテリアショップができました!

IKEA」ほど北欧色が濃くなく、
ニトリ」ほど万人受けの商品ではなく、
丁度その間くらいの商品が取り揃っています。


ショッピングモールや複合施設に 
入っていることが多いのですが、
ここは完全に独立店舗です!

店内1Fレビュー

早速店内へ!
2階建ての建物です。

 

店内は広くて明るい!
1Fは主に生活雑貨が並んでいます。

テンションが上がるくらいの
品揃えです。

 

入口付近には、キッチン雑貨がずらり。
フライパンだけでも種類豊富です!

 

可愛い食器類もたくさん!
無駄に欲しくなってしまいます。


向かい側のスペースには、
カーペットや、テーブルなどの
商品がずらり。


ガーデニンググッズも揃います。

庭があれば、
可愛いコーデができますね!

飾っておくだけで楽しくなる
グッズが多いです。


壁掛け時計もたくさん飾っています。

これだけ種類豊富だと、
欲しいものが必ず見つかります!

逆に選びきれないかもですね!


収納雑貨もあります。
「こんなものもあるのか!?」
と新しい発見ができます。


可愛い動物のチェアもありました。
家にこんなイスがあったら
楽しいでしょうね!

子供が喜びそう!
・・でもお値段もそこそこ。


もちろん、
オシャレな照明もいっぱいあります。

インテリアショップらしく、
尖ったデザインのものもあります。


・・・と、
1Fを見て回るだけでも
相当の時間を要します。

インテリアは見ているだけでも
ワクワクしますよね!


LenovoでPCを検索!



店内2Fレビュー

お次は2Fを紹介します。

エスカレーターで上ったところには
休憩コーナーもあります。

1Fを見て回って疲れたら、
ここでジュース休憩もできます!

2Fは大型家具の売り場です。


広いだけあって、
大型商品も品数が多いです。

目の付く場所には、変わったデザインの
ソファやテーブルが展示されています。


みんなが憧れるソファも、
1人用~4人用まで
幅広いラインナップです!

座り心地で選ぶのか
デザインで選ぶのか・・・

実物をしっかりと見て
購入を決めましょう!


ちなみに
自分は座り心地重視派です。

ハイバックのソファが好みです!


子供用の学習机も豊富です。
子供が気に入る机を選んであげたいですね!


ベッドも色々・・・

試しに寝転がることもできるので、
自分にあったマットレス
ベッドを探せるはず!


無駄にデカいクマちゃん人形も
飾られています!

子供がこんなに小さく見えるなんて!


ショールームのような展示も多く、
非常に参考になります。


食器棚や収納タンスも豊富でした。

家にあったサイズの家具も
きっと見つかるはずです!

カラーボックスを購入

自分がこの日に購入したモノの1つ、
子供のおもちゃを収納するための
カラーボックスがこちら!


インテリアハーツオリジナル商品です。

カラーボックスなので組み立ては簡単!


電化の宝刀! 
電動ドライバーの登場です!

毎度のことながら、これが無いと
どれほど大変だったでしょうか・・


キッチン前に仮置きしました。

2つ購入し、
カラーボックス用のケースも購入しました。

色が独特で、気に入りました!

この後、
子供のおもちゃですぐに
いっぱいになりましたが、
部屋はすっきりしました!

満足!


動画サービスはU-NEXT



砂糖や塩が固まりにくい!パラパラポット

もう1つ、
購入したキッチン雑貨の紹介。

塩と砂糖を入れておける
パラパラポットを購入!

 

何が特徴かというと、
湿気を容器が吸ってくれるため、
塩や砂糖が固まりにくくなる
というもの。


スプーンもついていて可愛い!

触った感じは、
表面がざらざらの陶器です。


容器の表面にはSUGARやSALT 
の文字が入っています!

フタにスプーンをひっかけておけます。

 

何日か使用してみましたが・・・

確かに、塩や砂糖の塊ができにくい!

 

全くできないわけではありませんが、
湿気にくいという効果は
少しあるような気がしますね!

商品紹介



・・というような、
オリジナル商品が揃っていて、
楽しい買い物時間を過ごす事ができます!

IKEAニトリもいいですが、
マナベ インテリアハーツへもぜひ!!


アクセス


(関連記事)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る