スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験430:こんなに使いやすかったの!?「トラックボールマウス」レビュー!おススメです!

この記事をシェアする
  • B!

これまで、ずっとパソコン操作には
普通のマウスを使用してきました。

でも、トラックボールマウス
購入して使ってみたところ、
もう普通のマウスに戻れないくらい
操作感が気にいりましたので紹介します!


狭い作業場所で普通のマウスは使いにくい

これまで自分のノートPCには、
テンキーが無かったため、
テンキー付きのマウスを愛用していました。


なかなかの優れモノでした!

でも、
リビングのカウンターテーブルを
PCデスクとして使用していますが、
このカウンターテーブルの天板が
あまり広くないため、
マウス操作に窮屈さを感じていました。

さらに、
有線ケーブルも邪魔でした。

そこで、購入したのが人生初、
トラックボールマウスです!


ネット検索して最も安かった
エレコム製の“M-TX3DRBK”という
モデルを購入。

無線で親指操作をするタイプです。

画面の「進む」「戻る」
ボタンもついています。


ユーザーレビューでは、
点数低めのこの商品。

「ボールがひっかかる」
「反応が遅い」


など、
心配なコメントがちょこちょこあります。

レビューは悪いですが実物を触ると、
すごくワクワクする感じがします。


レノボでPC製品を!



商品レビュー

テンキー付きマウスと比べると
明らかに異なるフォルム!

丸い昆虫のようなデザインです。


大きさは、
トラックボールマウスにしては
小さめなのかもですが、
丸みを帯びており、
包み込むように手を置くと
なかなかに良いフィット感です!

親指、人差し指、中指
が丁度良い場所に自然と導かれます。


無線タイプなので、
PC本体のUSB差し込み口に、
専用の無線ユニットを
差し込む必要があります。

無線ユニットを差し込むと、
なんの設定も無しに
マウスが使えるようになります!


マウス本体には単4電池1本が必要です。
どのくらい持つのか気になります!


実際の使用感は?

使い始めてしばらく、
親指が思うように動かずに
あくせくしましたが・・・

慣れてくると、
感動的に使いやすいです!

マウス自体を動かす必要が無い
ということがどれほど楽なのかを感じます。


手や腕を動かさず、
指先だけでカーソルを移動させ
クリックできる。

ページの送り、
戻り
も簡単にできる!

今まで、普通のマウスが最も
早く操作できるんだと思い込んでいましたが、
指先だけで操作できるトラックボールマウス
慣れてしまうと、もう後には戻れません!

確かに、細かな点にカーソルを
合わせてクリックするのは
難しい時があります。

でも、
それ以上の感動
トラックボールマウスにはあります。

口では説明も難しいこの感触!

ぜひ!
買い替えをおススメしたいです。






商品紹介







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る