スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験486:自宅が映画館になる「自宅にプロジェクターがある生活」が素敵すぎた!子供も大喜びです。

この記事をシェアする
  • B!

最近流行りの
モバイル・スマートプロジェクター
を購入しました!

想像をはるかに超える
迫力映像が楽しめましたので、
今回紹介したいと思います。



子供と比べてもすっごく大きな画面サイズですね!まるで映画館みたい!でも実際の映りはどうなのかな?

すごく小さな本体なのに、まるでテレビを見ているかのような明るさです!自宅がまさに映画館みたいな雰囲気になりますよ!ぜひご参考に!


超小型プロジェクターを購入

今回購入した商品は、
クラウドファンディング
出資してリターンを受けた、
CAGAMIというプロジェクターです。


この商品については、
また別途紹介しようと思います。
とにかく小さいです。

明るさは
ANSI300ルーメンという性能です。

モバイルプロジェクターの実力は?

家の中で数少ない広い壁ですが、
我が家では主寝室で映せます。

主寝室では、
32型の液晶テレビを置いています。

この壁にプロジェクターで
映像を映すと・・・


ジャン!

32型の液晶テレビが
6個くらい収まりそうな大きさで映像が映ります!


初めて写したときは、
おおっ・・・」と声が漏れるほど驚きました。

すごい臨場感です。

上の写真は、
昼間の光が漏れる中で映したものですが、
映画も楽しめる明るさです。

真っ暗な環境での映像は?

次に、夜の真っ暗な環境で
同じ場所で映像を映してみます。

すると・・・凄い!!


普通にテレビと同じくらいの 
明るさの映像です。

写真では分かりにくいかもしれませんが、
映像はかなりくっきりです。

本体にクロームキャストを挿して、
映画も見れます。


子供が好きな「トム&ジェリー」
面白いですよね!


「スパイダーマン」も見てみました。

迫力あるダイナミックな動きが大画面で
楽しめます!

画面が大きすぎて、
見ていると良い意味でしんどい(笑)

モバイルプロジェクターで
良く紹介されている、
「天井映し」も可能です。


スポンジボブ楽しんでみました!

天井映しは楽しいですが、
やっぱり正面に映すのが正解ですね!

子供部屋でも映してみました。

主寝室ほど距離を置けないのですが、
そこそこの大きさで映すことができます。


3歳の子供と並ぶと、
その画面の大きさが分かります。

子供も大喜びです!

もちろん、
ユーチューブも見れます。

寝る前にたまに見せてあげてます。
家での楽しみがまた1つ増えました。

自宅での楽しみにプロジェクターがおススメ

ポップコーン片手に映画を
楽しむこともありますが、
本当にワクワクします。

しっかりした映像のテレビで
見るのも良いですが、
大画面で見ると気分が違います。

話題のプロジェクター!

お値打ちのものもありますので
ぜひ家庭に1台!

おススメします!

(関連記事)


プロジェクター商品紹介





その他アンドロイド搭載モバイルプロジェクター!



ファイヤースティックやクロームキャストも
合わせておススメ!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る