スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験596:「キッズデジタルトイカメラ」を子供にプレゼント!多機能で子供が大喜び!写真撮影を楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

5歳の子供が
「デジカメが欲しい!」
と言い続けるので、
誕生日にトイデジカメ
をプレゼントしました。


デジカメって子供用?高級なカメラを子供にプレゼントはなかなか・・・

おもちゃのデジタルカメラが売っているんです!しかもなかなかに多機能でインカメラまで搭載されています!おもちゃとは言え本格派!ぜひプレゼントのご参考に!


KIDS Dital Camera」を購入

子供向けに発売されている
KIDS Digital Camera
を購入しました。

キッズデジタルカメラ

値段はネットで約3,000円程度です。

興味で色々と使用してみましたが、
驚くほどの多機能ぶりでしたので、
紹介していきたいと思います!

キッズデジタルカメラ

商品本体をチェック

付属品は下記の通りです。

  • 本体
  • カバー
  • ネックストラップ
  • 充電用USBケーブル
  • 取扱説明書


キッズデジタルカメラ
本体とカバーは柔らかいシリコン製で
滑りにくく、衝撃にも強そうです。


取扱説明書はシンプルなものですが、
ボタン類も少なく、
必要じゅうぶんな内容です。

本体の特徴は下記の通り。

  • メインカメラは2000万画素
  • インカメラも搭載(画素数不明)
  • シャッタータイマー機能付き
  • 外付けマイクロSDカードを使用
  • USBはマイクロUSB端子
  • フォト用に30種類のフレーム内蔵
  • 5種類のミニゲーム内蔵
  • 動画撮影も可能
  • 動画にもエフェクト効果可能

この価格でこの多機能さには
正直驚きました・・・

キッズデジタルカメラ
カメラ本体は
想像以上に小さい!

と感じましたが、
5歳の子供が持つと結構
いいサイズになります。

側面にマイクロSDカードの挿入口と、
充電用USB端子が付いています。

キッズデジタルカメラ

付属のカメラカバーを外さないと
SDカードの挿入も充電もできません。

キッズデジタルカメラ

設定画面を開くと、
画像サイズやタイマーON/OFF
等の基本設定が可能です。


使用するマイクロSDカードは、
念のため最初にフォーマットを
かけておきましょう!



カメラを実際に使用してみる

メインメニューは6種類の
動作が選択できます。

  1. 写真撮影モード
  2. 動画撮影モード
  3. 撮影画像閲覧モード
  4. 設定モード
  5. ゲームモード
  6. 音楽再生モード

音楽再生モード??

まだ未使用ですが音楽ファイルを
再生できるのでしょうか!



自撮り用のインカメラがある!

こちらの機能も驚きました!

普通のカメラだとファインダーが
ある場所に、
なんとインカメラが付いていました!

ボタン1つでアウトカメラ → インカメラ
に変更できるのですが、
自撮りができると楽しいですよね!


フォトフレームが約30種類

おもしろい機能として、
撮影する際にフォトフレームを
つけることができます!

その数約30種類です。

その一部を紹介します。




中央部の“07”とか“”カービィの足”の
イラストは実際に撮影している画面です。

※顔の部分は加工しています。

実際に人物を撮影する時は、
上記のような映像になります。

フレームがあると面白いですよね!

実際の撮影画像の綺麗さは?

画質は当然、
期待してはいけないレベルです。

おもちゃということと、
2,000円~3,000円くらいという
値段を考えると当然です!

ものすごく良い条件が
揃わないとまともな写真が撮れません!


まともな条件とは、
  • 周囲がじゅうぶん明るい事
  • 対象物や撮影者が動かないこと
です。

少しでも動くと、
写真がぶれます!


上手く取れると、
それなりの写真が画面に表示されます。


液晶画面の画質は?

デジカメ本体には約2インチ
液晶ディスプレイが付いています。

とても小さい!

ですが、
不思議としっかりと見えます。

但し、高精細、高画質では無く、
発色も薄い感じがします。


鮮やかな対象物を撮影した場合は、
結構綺麗に表示されます。

小さいカメラで色々と
撮影するのは意外と楽しいです!

キッズデジタルカメラ

5種類のゲームが内蔵されている!

なんと!
驚きのゲーム機能までついています。

5種類のミニゲームが入っています。

①ダイアモンド

昔懐かしい、
アルカノイドのようなゲームです。

ボールでブロックを壊すのですが、
跳ね返ったボールを下に落とさないように
バーを動かすというものです。


操作はバーを左右に動かすだけですが、
ボールが早くて結構難しいです。



②クリスタルブラスト

魚のようなキャラが左右に
延々と動いていて、
ボタンを押すと爆弾のような
モノを落として、
下にあるクリスタルを壊す。

というゲームです。


タイミングよくボタンを押さないと、
クリスタルの上に爆弾が落ちません!

単純ですが、
その分集中してしまいます。


③テトリス

なんとパズルゲームの王者テトリス
が入っています!

凄いですね!


ゲーム内容は説明するまでもありません。

十字ボタンでブロックを回転させて
横列を揃えて行きましょう!


③デンジャーブリッジ

タイトルだけでは分かりませんが、
こちらも左右の十字操作のみで
楽しめるゲームです。



上から下へキャラクターが歩いて
いくので、穴に落ちないように、
橋を左右に動かして橋渡しを
するゲームです!

キャラがいっぱい歩いてくるので、
とても焦ります!

③スノーボール

雪だるまを動かして、
雪の塊を穴に落とすパズルゲームです。


倉庫番のようなゲームですね!

なかなか熱中してしまうゲームです。


どのゲームも単純、シンプルな
ゲームなだけでに、意外と暇つぶしに
楽しく遊べてしまうものが入っています。

ただ、画面が小さいですし、
動画の描写性能が悪い液晶モニター
なので、子供が熱中するのはちょっと
注意必要ですね!

目が悪くなりそう!

キッズデジタルトイカメラのまとめ

値段が2,000~3,000円
安い割に多機能でとても凄い
おもちゃだと感じました。

 凄いと思った点 
  • インカメラがついている
  • 2インチの液晶ディスプレイがついている
  • フォトフレームが内蔵されている
  • ゲームが内蔵されている
  • カメラとしては本格的

さすがに現像できるほど
綺麗な思い出写真はそうそう撮れない
かと思いますが、
「カメラを撮影する」という
楽しみを存分に味わえるおもちゃです!

もし子供がカメラに興味があるので
あれば、最高のおもちゃです。

ちなみに子供は家にいる間中、
一日に何十枚も撮影して
自分の撮影した画像を見て
楽しんでいます。

これからは、外にも持ち出して
存分に撮影を楽しむと思います。

かなりおススメのおもちゃかと
感じました。

プレゼントなどにぜひ!

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る