スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験612:ネットで売っている格安ワイヤレスイヤホンでも音が良くてビックリ!「Ginova」製ワイヤレスイヤホンを紹介します。

この記事をシェアする
  • B!

ワイヤレスイヤホンが気になり
自分用に試しに購入してみた
格安イヤホンが
かなり良かったので紹介します!

無名メーカーの格安イヤホンって、購入しても本当に大丈夫なのかな!?

今回は中華製の格安イヤホンを紹介しますが、音の聞きやすさに驚きました!しかもケーブルが無いワイヤレスタイプってこんなに便利なんだと思いました!ワイヤレスを検討中に方におススメします!





ワイヤレスイヤホンを試してみたい!

ワイヤレスイヤホンが
使いやすそうで気になる反面、
  • 無くしてしまいそう
  • ケーブル付きでもいいのでは?
そう思って購入に躊躇していました。

でも、周りで使っている人を見ていると
徐々に気になって試してみたい
思うようになりました!

でも、最初から1万円もするような
モデルを購入するのはちょっと・・・

ということで、
ネットで安いモデルを
購入してみました!

Ginova製格安ワイヤレスイヤホンを購入!

ネットでワイヤレスイヤホンを探して
みたところ、Ginovaという中華メーカー
の商品が目に付きました。

メーカー希望小売価格12,980円(税込)
がなんと3,480円まで下がっていました!
※2021年9月

その後も約4,000円前後の価格で
売られているので、
本当は定価が4,000円ぽいのですが・・・

とにかく、
格安イヤホンを試してみることにしました!



商品を開封レビュー

中華製の格安製品にしては、
綺麗な梱包でした。

黒い箱はとても
頑丈でしっかりしたものです。


箱を開けると、
充電ケースに入ったイヤホンが
袋に包まれてお目見えします。


本体の下には、
充電用のUSBケーブルと、
サイズ別のイヤーピースが入っています。

もちろん、
USBはタイプCです。


付属品一覧は次の写真の通りです。



イヤホン本体を紹介

本体を見て感じたこと。

AppleのAirpods のような
ホワイトボディのデザインです。

デザインの特徴は、
周囲をぐるりとシルバーの
アクセントが入っている事です。


フタを開けると、
イヤホンが収納されています。

フタの開閉感は、
本家のAirpodsの方が高級感を感じます。


イヤホンの先の端子部には、
青い保護フィルムが貼られています。


イヤホン本体はとても
しっかりとした触り心地。

棒状の部分で、
一時停止など、一部の操作が
可能となっています。


付属のイヤーピースは
サイズが異なるものが入っていて、
耳のサイズや形によって
選択することができます!



スマホと接続設定を行う

スマホとのペアリング設定は、
こちらもAirpodsでおなじみの
操作となっています。

イヤホンを充電ケースに入れて、
裏のボタンを長押しすることで、
スマホ側とのペアリングが完了します。


もちろん、
スマホ側のブルートゥースはONです。


設定がうまくいくと
G16 という表示がでます。




AppleのAirpodsと比較する

AppleのAirpods
と比較してみます!

充電ケースは、
Ginovaの方が一回り大きくなっています。


また、最初にも述べましたが、
フタの開け閉め時の操作感は、
Ginovaの方は軽くて安っぽいです。


イヤホン本体も、
Ginovaの方が大きいです。

Airpodsの方は、何やら黒い部分の
センサーが付いていますね!

耳につけると、耳につけた!
と反応しますよね!


イヤホン自体の質感は、
特に不満は無く良い感じです!

Airpodsよりも一回り大きいとはいえ、
実際に比べて見ないと
分からないくらいです。


大人の男性がこのイヤホンを
つけるとこんな感じです!


自分の耳には特に問題は
無い感じです。

Airpodsより僅かに大きいサイズが
耳の穴をうまい具合に
塞いでくれて音が漏れにくいかもです!

気になる音質は?

期待せず音楽をかけてみたところ、

おおっ!
凄い音圧!

と思いました!

屋外で使ってみたのですが、
本当にハッキリと聴こえます!

これは凄く良い!

特に、
人の声が聞こえやすいと感じます。

普通に音楽を楽しむ分には
全然問題ないですし、
値段的にむしろお得です!

その他の良かった点

IPXの防水性能付き、
ノイズキャンセル機能付き、
もちろん接続も安定しています。

そして、
かなりバッテリーの持ちがよく感じます。

ワイヤレスになって心配していた、
落として無くす
といったような事も無く、
ケーブルレスによる取り回しの良さ、
絡まらないことの使い易さは、
一度味わうともう戻れません!

Ginovaワイヤレスイヤホンの良かった点まとめ
  • 値段が安い
  • 音がはっきり鮮明に聞こえる
  • ワイヤーが無くて絡まらない
  • バッテリーの持ちが良い
  • ブルートゥース接続が安定している
  • 日常使いにはじゅうぶんすぎる

良い事尽くしでしたが、
本体が少し大きい事と、
イヤホンを触ると思わぬ操作が
されてしまう
ということが気になりましたが、
今のところたったのそれだけです。

ワイヤレスイヤホンを試してみたい
と思っている方、
とても良かったのでおススメです!

ぜひ!


安くておススメです!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る