スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験613:お箸を練習中の子供におススメ!滑らずなんでもつかめる若狭塗箸 「びっくり箸」を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

つるつるのコンニャクの他、
なんでも吸い付くように
つかめる「お箸」を購入しました!

その名も
びっくり箸です!

お箸の練習中のお子さんに
おススメなので紹介します!

びっくり箸でビックリ!

お店でびっくり箸という案内を見て、
とても気になりました・・・

あまりに気になって売り場に
近づいてい見ると・・・


これは試さずにはいられない!

普通のお箸」と「びっくり箸」で
コンニャクの掴み比べができました。

信じてもらえるか分かりませんが、
普通のお箸だとコンニャクが掴めない!

一方、びっくり箸だと、
恐ろしいほど簡単
コンニャクが掴めました!


奥さんにも試してもらったところ、
本当にビックリしていました!

丁度、子供がお箸の練習をしているところ
だったので、即購入することになりました!

なぜコンニャクが掴めるのか?

購入したびっくり箸がこちらです。

ちなみに子供用のみ購入しました。


若狭伝統漆塗 びっくり箸
の表示が購入欲をそそります!


なぜ掴めるのか?
箸先にどんな秘密が?

見た感じ、そして触った感じは、
本当に何も変わらなです。


その秘密は、
乾漆仕上げというお箸に樹木の樹脂を塗る
表面処理にあるようです。

漆を乾燥し粉末にしたものを塗り付ける
ことで、表面に滑り止めが効くように
なるとのことです。

子供のお箸が上達していく!

子供がお箸をうまく扱えず、
ご飯の時も悲しそうにしていたり、
親の目を盗んで手で食べることが
続いていました。

このびっくり箸に変えてあげたところ、
今まで上手く掴めなかったおかずが
少し上手く掴めるようになったみたい!


子供が手を使って食べることが
日に日に減っているのが
よく分かります。


お箸のドーピングのようですが、
子供のお箸に対する嫌悪感が減り、
お箸への積極性が出たと感じています。

子供だけでなく、
大人でもツルツル滑る食材を
驚くほどガッシリと掴めるように
なりますので、
だまされたと思ってぜひ
試してみて頂きたい商品です!

お値段も約1000円~
と手の届く値段です!

ご参考に!!

商品紹介






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ビックリ箸ってすごいですね。素敵な情報をありがとうございます(^^)

    返信削除
    返信
    1. ネーミングにやられました!試してみたいって思って購入してしまいました。とても良いお箸で購入して良かったと思っています!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る