スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験616:4月中旬~5月にかけて見ごろの「藤の花」が綺麗な奈良公園「萬葉植物園」を紹介します!とても綺麗でデートにおすすめです!

この記事をシェアする
  • B!

桜に引き続き、
綺麗に垂れて咲くお花を
楽しむ事ができます!

それが藤(ふじ)の花です。

藤の花」が咲く季節は
毎年ゴールデンウィーク前後くらいです!

藤の花は、

かんざしのような長い花を下垂させて咲く
マメ科のつる植物

で、とても美しいです。

そんな藤の花を楽しめる場所を
今回紹介します。


奈良公園「萬葉植物園」

今回紹介するのは、
奈良県の奈良公園内にある萬葉植物園
という場所です。

奈良公園と言えば、大仏のある東大寺
が有名な観光名所です。


萬葉植物園は奈良公園内にあると言っても、
奈良公園はとても広大です。

分かりやすいのは、
春日大社本殿 バス停
が最も近いかと思います。


(公式HP)

萬葉植物園内を紹介

公式HPには、
下記のような紹介があります。

昭和7年、萬葉集にゆかりの深い春日野の地に昭和天皇より御下賜金を頂き、約300種の萬葉植物を植栽する日本で最も古い萬葉植物園として開園いたしました。
山野にいのちを芽生えさす草木が多く、現在はなるべく人的な手を加えず、自然のままに生かし、訪れる人々に安らぎを与える場として親しまれています。

約3ヘクタール(9,000坪)の園内は萬葉園・五穀の里・椿園・藤の園で構成されています。

奈良公園が広いと紹介しましたが、
萬葉植物園も広いです!

ただ、藤の花が咲いているのは、
藤の園というエリアになりますので、
そこを目指して行く事になります。

園内は、全体的に緑豊かで、
とても綺麗に整備された
日本庭園のような場所です。


途中には、大きな鯉がたくさんいるような
池もあって、鯉の餌やりも楽しめます!


子供は当然、藤の花よりも
鯉のエサやりに夢中です!

最近のゴールデンウィークは
結構暑いです。

池の近くで涼むことも
できますね!


(楽天ショッピング)

藤の園で藤の花を楽しむ

藤の園に近づくと、
藤の花の香りに包まれます!

想像以上に多くの花が
垂れ下がっており、
初めてみると感動です!


多くの人が、
藤の花を楽しんでいます。

香りを楽しんだり、
花の綺麗さ、下垂れさを楽しんだり、
もちろん、写真を楽しんだり
する方が多いです!


写真スポットはいっぱいあります!

今どきのインスタ映えを狙った
写真撮りにも最適です!


梅の花の観賞も楽しいですが、
藤の花もとても癒されます!

お年寄りばかりが楽しむスポットではなく、
デートスポットとしてもおススメです!

まったりと奈良公園をデートする。
良いですね!

ぜひ!

(国内旅行の検索ならエアトリが便利!)


(奈良観光なら奈良ホテル)

(関連記事)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る