スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験622:アンダーアーマーのカッコいいスポーツ用マスクを購入!デザインや着け心地を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

最近はマスクも普通に購入できる
ようになって、
不織布マスクを付けることが
普通になってきました。

とはいっても、
運動をする際や、不織布を付けたくない
時もあります。

そんな時のために購入した
アンダーアーマーのスポーツマスク
を紹介します!

今更ですが、
不織布マスクが入手しにくい頃に
話題になった製品です。



どんなスポーツマスク?

スポーツ用品メーカーのマスク
というだけあって、
スポーツ向けに開発された商品です。

公式HPでも、
詳しい素材については触れられていませんが、
ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
のようです。

アスリートと開発された仕様で、
以下の特長があります。

  • 軽い
  • フィットする
  • 手洗いができる
  • 冷感素材を使用
  • 「花粉99.9%カット」 ※試験済み
  • UPF50+(UVカット)
  • 消臭機能付き(汗臭)

良い事尽くしのように見えますが、
そこは専用の不織布マスクとは
以下のように異なる点もあります。

それは、

花粉99.9%カットの試験とは、
特定の規格に沿った
内容では無さそうであるということ。

ウィルスや細菌を防げるとまでは
謳われていないいないことです。

あくまでも
スポーツ時に装着しやすいマスク
であるということに要注意です!


専用ケースが付いていた!

今回購入したマスクには、
なんと専用ケースがついていました!


ジムなどへの持ち込み時に
とても嬉しい付属品ですね!


マスクの着け心地は?

実際のマスクの感触、
着け心地を紹介します。

まず、
マスクの耳の部分ですが、
伸びるウレタン素材でできているため、
フィットする上に耳が痛くなりにくい
と感じます。

ミズノマスクのような水着素材の
イメージです。

口と鼻を覆う部分は、
とても分厚い布素材でできています。

写真で見るよりもボリュームのある素材で、
完全に口と鼻が覆われます。

普通の他のマスクよりも圧倒的に
フィット感があります。

息苦しくなりそうですが、
そこそこ息もできてしまいます!

実際の装着イメージが次の写真の通りです。


かなりの密閉感を得られていることが
写真でも分かります!

アンダーアーマーのロゴマークが格好良く、
装着時の見た目も
かなりカッコいいと感じます!

スポーツをする人にやはりおススメ

アンダーアーマーのイメージも
スポーティですが、装着した見た目が
とてもクールです!

不織布マスクよりもジャージに
絶対似合います!

1つくらいオシャレマスクを
持っていると気持ちも違います。

とはいえ、
スポーツ時には適度に外して、
酸欠や熱中症に気をつける必要が
あることには変わりませんので、
その点はご注意を!

アンダーアーマーのマスクは
カッコよくて
スポーツ用にオススメです!

ぜひ!


商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る