スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験629:衣類の収納におススメ!安い「シングルハンガー」を購入しました。屋根裏などのコートクロークに便利!

この記事をシェアする
  • B!

衣類の収納力UPのために、
インターネットでシングルハンガー
を購入しました!

お値段はなんと約1,000円でした。

今回どのように活用したのか
紹介します!


シングルハンガーの組み立て方法

シングルハンガーの組み立て方法は
とても簡単でした!

梱包されている部品はこちらになります。


部品点数も少なく、
取扱説明書をサッと軽く
読んだだけで組み立て方法が分かります。

女性でも簡単組み立て可能です!

道具は不要で、
各部品をスポスポとはめ込んで行くだけです。

作業時間は5分もかからないくらいでした。


シングルハンガーの商品紹介

購入したシングルハンガーの
商品仕様を紹介します。


本体サイズ幅81 × 奥行43.5 × 高さ90~156 cm

耐荷重・収納可能目安
全体耐荷重 :15 kg
収納可能目安:夏物衣料15着

引っ掛けられる収納容量は、
夏物衣料15着という点が落とし穴です!

夏物衣料は、軽くて、薄いので、
多く引っかけられますので、
ジャンパーやコート等、厚手の衣類を
収納する場合は注意が必要です。

その他、
高さが可変なのが良い点です!

今回、その高さを変えられる点が
気に入って購入しました!

その活用例を後述します。



シングルハンガーを屋根裏収納に活用!

今回、シングルハンガーを購入した目的は、
季節物の衣類の保管場所の確保でした!

具体的には、

夏の時期には
  • 冬のコート
  • ダウンなどのジャンパー
  • その他普段使わないスーツ

冬の時期には、
  • 夏物のカッターシャツ
  • 夏物のスラックス
  • その他普段使わないスーツ
など、使い分けて収納したい
衣類を収納するためです。

スーツの中には、
喪服なども含まれています!

部屋の中に置く場所は無く、
見栄えも良くないため、
屋根裏収納に設置することにしました。



実際の利用シーンを紹介

実際の利用シーンを紹介します。

屋根裏部屋の最も高い場所に合わせて、
高さを調整します。


6歳の子供と同じくらいの高さのため、
約120 cmくらいです。

また、横幅方向は、
屋根裏部屋の狭い場所に近いくらいで、
ピッタリでした!


春先~夏前にかけて、
  • 冬のロングコート3着
  • ダウンジャンパー1着
  • スーツ2着
  • 半袖カッターシャツ6着
合計12着をかけて
収納していました。

夏物衣料15着までの目安に対して、
結構収納できるなという印象です。


屋根裏収納は、
小窓から多少の光が差し込みますので、
日焼けが心配です。


なので、日の当たる端側には、
カバーや遮光用の布を引っかけるなど、
紫外線対策をするようにしています。


屋根裏に衣料の収納場所ができたことで、
普段使う部屋のクローゼットに
余裕ができました。

少しのことですが、
特にコートなどは厚手で場所を取るので、
思ったよりも収納性が高くなるのを感じます。

以上、激安シングルハンガーの
紹介でした。

安くてお得なコートクロークに便利です!

ぜひご参考に!


商品紹介







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る