スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験655:マリオカート「レーシングデラックス」で子供と一緒にレースを楽しもう!子供へのプレゼントにぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

子供と一緒にマリオカートの
ボードゲーム対戦ができる
マリオカート「レーシングデラックス」
を紹介します!


レーシングデラックスはどんなおもちゃ?

テレビゲームのマリオカート
実際のボードゲーム上で再現した
おもちゃです!

レバー操作で各キャラクターのカートを
前進させるのですが、
指先の微妙な操作が必要で、
ちょっとした知育玩具というイメージです。


同梱されている付属品をチェック

箱を開けると、
おもちゃを買うとお馴染みの
シールが入っています。


本体はバラバラのため、
取扱説明書を読みながら
コースを組み立てる必要があります。

レーサーとなるキャラクターは、
以下の通りです。

  • マリオ
  • ルイージ
  • キノピオ
  • クッパ

後ほど紹介しますが、
キャラクターによって、
有利・不利があります!


シールを貼って、
コースを組み立てるとこんな感じです!

箱を開けて遊べるまで10分弱くらい
かかりました!


「レーシングデラックス」の遊び方は?

次に、
レーシングデラックスの遊び方
を紹介します。

コース手前にレバーやボタン
が5種類配置されています。


各キャラクター達がコース上を滑ります。

各ギミックに到着したら、
すぐにそのギミックに対応する
レバーやボタンをガチャガチャと操作します。


スタート・ゴール地点のダイヤルで、
周回数を決めることができます。


最大5週まで設定できます。

そしてなんと!

レバーやボタンはコースの反対側にも
配置されていて、
2人対戦プレイを楽しむことができます!


コースの各ギミックを紹介

それではコース内の各ギミックを
紹介していきます。

スタートしてすぐのコーナーを
回ったところにある凸凹コース


レバーをガチャガチャすると、
凸と凹が交互にバタバタと動きます。

タイミングよくレバーを動かすことで、
スムーズにカートが進みます。


当然ですが、下り坂の時にカートが
進んで行きます。


キャラクターが下がりきった時に、
レバーを動かさないといけないのですが、
このタイミングが難しい・・・


第2コーナーを曲がった先には、
加速レーンがあります。

ボタンを押すと、
下り坂が現れます!


この大きな坂で、
カートが加速します!

ビュンッ!
と気持ちよく加速します!


タイミングが合わないと、
カートが後退したり、その場で停止
してしまいます!


加速レーンで加速した後は、
小さな上り坂があります。

この坂、面白いことに、
レバーをガチャガチャと左右に動かすと、
カートがちょっとずつ登っていくんです!

登るスピードは運次第!?
とにかくガチャガチャしましょう!


登り坂を過ぎた後は、
段差エレベーターがあります。

ボタンを押すと、
床がせり上がってきます!

強くボタンを押しすぎると、
カートが飛び出してしまうので、
注意しましょう!


次に現れるのはS字カーブです!

レバーをガチャガチャすると、
S字カーブが微妙に左右に震えて、
カートが少しづつ進んで行きます。


こちらもコツが分かりません!

とにかくガチャガチャしましょう!


キャラクターによって難易度が変わる!

このゲームは、
選ぶキャラクターによって
かなり難易度が変わります!

各キャラクターの重さと難易度は以下の通り。

  • キノピオ:軽い → 難易度:簡単
  • マリオ :普通 → 難易度:普通
  • ルイージ:普通 → 難易度:普通
  • クッパ :重い → 難易度:難しい


マリオとルイージは難易度が同じなので、
同じ条件で戦いたい場合は、
マリオとルイージで遊びましょう!

キノピオを選ぶと、
とてもスムーズに進むことができます。

一方、クッパを選ぶと、
めちゃめちゃ難しくなります!

相当自信がある場合に選びましょう!

最後の難関「長い登り坂」

コースのラストには長い登り坂
が待ち構えています!

先ほど、小さな登り坂もありましたが、
それと全く同じです。


ただ、その距離が5倍くらいあります!

とっても高いです!


レバーをひたすらガチャガチャとして、
上に登っていきましょう!

コツはやっぱり分かりません・・・

たまに一気に登れる時もあれば、全然登らず、
後ろに下がってしまう時もあります。


クッパを選ぶと、
なかなか登れません・・・

かなりイライラします!


そして無事に頂上まで登りきると、
一気に坂を下って行って・・・


ゴール!!!
です!


子供と一緒にレースを楽しもう!

このゲーム。

実際にやるとレバーとボタンの音や
揺れで激しく白熱します。

どのレバー・ボタンを、
どの強さ・タイミングで、
素早く操作するか!?

結構、頭と指を使います。


ちょっと激しめの知育玩具と言えます。

大人だから上手くできるというわけ
ではありません!

子供と一緒にレース対戦を楽しみましょう。
子供へのプレゼントにぜひ!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る