スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験667:ステーキ「三田屋 本店」でランチステーキを堪能!お肉が柔らかくてめちゃめちゃ美味しい!デートにぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

ステーキで有名な
三田屋
でランチを楽しんできました
ので紹介します!

とても独特な雰囲気の中、
自慢のハムやステーキをたっぷりと
楽しむことができました。


三田屋の店内や綺麗な食器が凄い

今回紹介するのは、
三田屋 八尾店です。


近鉄八尾駅前の岡田ビルという
雑居ビルの6Fにあります。

レンガ造りの入り口と
老舗感のある看板が存在感あります。


店内はなぜかグランドピアノが
設置されていて、
アンティークなランプや家具が
ならぶ重厚感のあるお店です。


とっても落ち着いた雰囲気があって、
大人なムードが漂います。

珍しい雰囲気で、
デートでもおススメです!


ここ八尾店は、
ビルの6Fというだけあって景色が高いです。

ただ、目の前にはビルが並んでいるという
店内とはギャップのある風景です。


ご覧の通り、
テーブル数には余裕があります。

テーブルやイスが少し低めで、
面白いなと感じます。


懐かしい感じがするような、
重厚感のある異国に来たかのような、
でも店員さんは着物のような服装で独特です。


三田青磁の食器が綺麗

また、目につくのはテーブルの上に
置かれた緑輝く食器達です。

三田屋で採用されている、
三田青磁という中国で生まれた焼き物です。

とっても綺麗で、
緑で統一された食器が気持ちを高ぶってくれます。

本当にステーキを今から食べるの?
という感覚です。


三田青磁の食器は、
厚みがあり高級感があります。

チェーン店で使用されているような
食器とは明らかに触り心地や見た目が違います。

緑色だと食欲が無くなる気がしますが、
逆にワクワク感が凄いです。



前菜のハムはおかわり自由

今回はランチステーキセットを
注文しましたが、
どのセットにもこだわりのハム
とサラダセットが前菜に出てきます。

ハムは三田屋自慢の、

「選び抜いた上質な豚ロース肉を
 長時間塩漬けにしたまま、
 冷蔵庫の中で熟成と味が均一になるように
 漬け込みます」

というもので、ほんのり上品な塩味が効いた
美味しい味でした。

シャキシャキの生ハムと一緒に食べると
さらに美味しい・・・


この前菜のハムですが、
なんとおかわりができます!

本当に美味しくて、
おかわりをしてしまうのですが・・・

この後のステーキが食べれなくなるので、
本当に注意が必要です!


一緒に出てくるお茶も美味しくて、
お肉の味が引き立ちます!


商品紹介



黒毛和牛のステーキが柔らかくて美味しい!

いよいよメインのステーキの登場です!

お肉や野菜は、
自分で鉄板皿で焼き上げるというタイプです。


鉄板はアツアツで、
これまた食欲がそそられます!

鉄板でお肉が焼けるのか??
と考えているうちに・・・


良い感じにお肉の色が変わってきます。

同時に、香ばしい香りが
漂ってきて我慢できなくなります!


焼き加減は自分好みに仕上げましょう!

写真で見ているだけなのに、
美味しさが伝わってきますね!


もちろん、
白ご飯も1粒1粒がしっかりと
していてお肉に合います!

ちなみに、ステーキのタレは
お肉を優先したあっさりしたものでした。


お腹がいっぱいになった食後には、
ドリンクメニューでゆっくりできます。

大満足な時間を過ごすことができること
間違いなしです!


店員さんの対応が素晴らしい

見逃してはいけない重要ポイントがあります。

それは、店員さんの対応が素晴らしく、
注文してからお料理が出てくるまでが
かなりスムーズである点が感動ものでした。

店員さんは老舗らしく、
接客のプロフェッショナルばかりで、
こちらの動きを察知して
すぐにテーブルへ来てくれたり、

次の料理が出てこないかな・・・
と思った時には次の料理が出てきたりと、
とても気持ちよく食事を楽しめました。

この点は本当に重要で、
特にデートなどで来た際には
素晴らしい雰囲気の中、
楽しい時間を過ごせると思います!

三田屋ランチメニューまとめ

以上、
三田屋の黒毛和牛ステーキランチセットを
紹介してきました。

お値段は約4,000円と、
ランチにしても決してお安い値段では
ありませんが、
その独特の雰囲気と美味しいお肉、
前菜のハム、ドリンクを楽しめるという
充実したボリュームでした。

満足度はかなり高いので、
ぜひ何かのイベントにご利用ください!

おススメですよ!




商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る