スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験682:増えてしまったSDカードの便利な収納方法は?名刺ケースのような「SDカードケース」で大事なデータを保管しましょう!

この記事をシェアする
  • B!

大量のスマホやデジカメの写真データ、
もしくは大容量の動画データなど、
データの保存先に困る!

そんな時にSDカードを活用する方も
いるはずです。

いつの間にか増えてしまって、
収納方法に困るSDカードを
便利に整理できるアイテムを紹介します。

それがアルミメモリーケースです!

増え続けるSDカード!

小さな子供がいると、
写真やビデオを無制限に撮り続けて
しまいます・・・

特にビデオカメラの動画データは、
大容量のため保存先に困ります。

今どきのクラウドサービスへの
保存もいいのですが、
何となくセキュリティやプライバシー
が気になってしまう人もいるはず。

もしくは、月額や年額費用を払うのに
抵抗感がある人もいるはずです。

そんな時に、思い出ごとにSDカードを
分けて保管するのも良い方法の1つです。

我が家もいつの間にかSDカードが
増えてしまい、収納場所に困っていました。

SDカードはとても小さいので、
失くしてしまいそうですし、
どのカードにどんなデータ入っているのか
整理も上手くできずにいました。

そんな時に見つけたのが、
今回紹介のアルミメモリーケースです!


名刺ケースみたいなカードケースです!とても便利なのでおススメですよ!



名刺ケースのようなカードケース!

今回購入したのは、SANWA製の
6枚入りSDカードケースです!


見た目は完全にアルミの名刺入れです!

メタルがとても格好良くて、
薄さが場所を取らずGOODです。

この商品は、SDカードだけでなく、
マイクロSDカードにも対応しています。

とっても便利そうです!


カードケースの中身をチェック

カードケースの中はどうなっているのか?
紹介します。

フタは“ツメ”のような形状で、
引っかかっている仕組みです。

とても簡単に
力を入れずに開けることができますが、
簡単にフタが外れることもなく安心です。


中はスポンジがギッシリと詰まっていて、
緩衝材の役割と位置決め固定の役割を
果たしています。

小さなスポンジのパーツがはめ込まれており、
SDカードやマイクロSDカードのサイズによって
使い分けができるアタッチメントとなっています。


試しにSDカードとマクロSDカードを
入れてみました。

スポンジの素材が上手く伸び縮みして、
しっかりとSDカードを固定してくれます。

中でガチャガチャと動き回ることが無く、
故障しにくいと思われます。


カードケースの中央には
仕切り板も入っていて、
ケースの中でSDカードがバラバラ
になってしまう心配もありません!


大切なデータをスッキリと保管しよう

今回はSDカードをスッキリと保管できる
アルミメモリーケースを紹介しました。

大事なSDカードを、薄くて省スペースに、
しっかりと整理して保管できます。

また、そのまま持ち運ぶこともできるので、
大事な写真を家族や友達にお披露目する時にも
活躍できそうです!

何のデータを保管しているのか、
内側の仕切り板に付箋などを貼り付けて
忘れないようにメモしておくのも良いかもですね!


とてもスタイリッシュな
SDカードケース!

整理収納におすすめです!
ぜひ!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ









コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る