スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験684:電動メンズトリマーで身だしなみチェック!アタッチメントが色々あってとっても便利!

この記事をシェアする
  • B!

男性でも
身だしなみをしっかりとしたい!

と思って購入した
電動メンズトリマーセット
を紹介します!


安いのにセットが充実

今回購入したトリマーセットは、
HeroGreenの「B+GEAR」
という商品です。

なんと2,000円前後
購入できてしまいます。

入っているセット内容はこちらです。

  • 本体
  • マユトリマー
  • ノーズトリマー
  • ヒゲトリマー
  • 眉高さ調節用コーム×2
  • クリーニングブラシ
  • 収納ポーチ

凄く充実!


こんなにいっぱいオプションが
ついているのですが、
収納ポーチが付いているので、
シンプルに収納整理できます。


当然、
旅行などの持ち運びにも便利!


ちなみに、単三乾電池1本
で駆動するのも好印象です!

かなり長持ちします。


アタッチメントの取付は簡単

付属の様々なアタッチメントは、
取り付け・取り外しがとても簡単です!

アタッチメント部分を持って、
左方向に少し回すだけで外れます。

アタッチメントを無くさないように
気を付けましょう!


各種アタッチメントを紹介

各種のアタッチメントを紹介します。

最も使用頻度が高いと思われる
マユトリマーの取説はこちら。

眉の長さによって、2種類のアタッチメント
を選んで付け替えます。

眉を立ち上げる方向にトリマーを動かすと、
一定の長さにカットしてくれます。


次にノーズトリマーがこちらです。
いわゆる鼻毛カッターですね!

使うと痛そうなのかな?
と思いきや、全然何も感じないという
面白いものです。

そしてヒゲトリマー!

髭剃りを持っているので、
一番出番が少ないアタッチメントです。

髭剃りにも同じ機能が付いているので、
パワフルで使いやすいそちらを
使っています。


(ラムダッシュ5枚刃)


それでは良く使うマユトリマー
と自分はあまり使わない
ヒゲトリマーを実際に見てみましょう。

まずはマユトリマーです。

アタッチメントを付けていない状態が
こちらです。

このままでも、顔の産毛やモミアゲの
ケアができるものとなっております。


眉のカットしたい長さにあった
アタッチメントを取り付けると
こんな感じです。


透明なプラスチックの部品です。

簡単に取り付けられる分、
ポロっと落ちてしまいがちなので、
無くさないように注意しましょう。


このマユトリマーには、
さらに小さなカバーキャップ
付いていますので、
使わない時は刃を守るために
キャップをしておきましょう。

ちなみみ、奥に置いているのが、
ノーズトリマーです。

360°全方位で毛をカットできる
構造となっています。


次にヒゲトリマーです。

髭剃りでしっかりと剃った後、
さらに整えたい時に使うのが
良いかと思います。

思っているよりもしっかりと
カットできてしまうので、
思わぬところまでカットしないように
注意しましょう!


メンズトリマーの使い心地は?

メンズトリマーをONすると、
思ったよりも控えめなパワー、音、振動です。

でも毛が剃れないというわけでは無く、
必要なパワーがそれくらいでじゅうぶん
ということです。

静かに、スムーズに毛が剃れていきます。

とっても面白いです!

毛の長さがどんどん揃っていき、
剃りたい部分はどんどん無くなっていきます。

痛みは全くなく、
そっとあてがっているだけです。

コツが分かればどんどん顔を
整えることができそうです。


メンテナンスも簡単!

刃先は水洗いができるので、
サッと洗い流すのみ!


今のご時世、
メンズも美しさを求める時代です!

メンズトリマー!

お安く購入することができます。
ぜひ!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. このメンズトリマーに色々アタッチメントが付いて、低価格なのもいいですね。この頃、眉毛が長くなってきたのでちょうどいい商品だと思います。紹介ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. メッセありがとうございますm(_ _)m!眉毛を整えるのに簡単でじゅうぶんな使い心地でした!高いものはそれほど必要無いかと思いますので、おすすめです!

      削除

コメントを投稿

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る