スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験737:健康好き集まれ!自宅でできる昇降運動!音と光で楽しく運動できる「エールステッパー」を紹介します。

この記事をシェアする
  • B!

自宅でできる運動や筋トレグッズ・・・

なかなか継続するのは難しいですよね!
自分もなかなか続かないです。

自分は続かないですけど、
こんな商品もあるんだ!

と思うようなグッズを購入しましたので
紹介したいと思います。

今回紹介するのは、
自宅の中で踏み台昇降運動ができる
「エールステッパー」という商品です!


エールステッパーとは?

エールステッパーがどのような
商品かを紹介します。

昇降運動ができるグッズということで、
踏み台の上にクッションが付いたような
デザインとなっています。


カラフルな光とサウンドに合わせて
ひたすら足をあげて上がったり降りたり
を繰り返す運動ができます。

好みに合わせて3つのモードを
選ぶことができます。


①歩数計モード

数字が表示される訳ではありませんが、
自分のペースで昇降を行い、
その歩数に応じて光と音が変化していく
モードです。

②タイマーモード

1分、3分、5分間のタイマー
を設定することができるモードです。

残り時間を音声で知らせてくれて、
歩くごとに光と音が鳴ります。

③リズムモード

初級、中級、上級モードを選択でき、
専門家の音声アドバイスに基づいて
昇降運動を行っていくモードです。


エールステッパー本体をチェック

それではエールステッパー本体
を見ていきましょう!


冒頭に紹介した通り、
踏み台の上部にクッションがついた
デザインとなっています。


足の踏み位置となる場所は、
凸凹形状が付いていて、
マッサージ効果もありそうです。

本体側面のアイコンマークは、
それぞれが操作ボタンとなっています。

カチッとした押し心地
とても気持ち良いです。


実際の動作中は、
次の写真のようにアイコン部分や
本体周辺部分のライトが点灯します。

結構明るくて見やすいです。


赤色に光る部分もあり、
言葉や数字の表示が無くても
状態確認ができるようになっています。


ちなみに、LED部分は布越しに
淡く光るのですが、
とてもオシャレなデザインに感じます。


エールステッパーの大きさは?

エールステッパーの大きさを紹介します。

本体サイズ:W35.5×D40.0×H19.0cm

高さが約19 cmとなっていますが、
横から見るとこんな感じです。


昇降運動をするグッズだけあって、
結構高さがあるイメージです!

乗り降りしやすいように、
少し傾斜が付いています。


足のサイズが27.5 cmの自分が
足を乗せるとこんな感じです。

少し本体が小さく感じますが、
昇降運動のみなので、
特に小さいとは感じないサイズです。


本体に乗ってみると、
凸凹部分が気持ち良いんです!


小学1年生の子供が
乗ってみるとこんな感じです。

本体の高さが結構あることが
よく分かりますね!


実際に昇降運動をした結果

実際にエールステッパー
使用してみました。

足踏み運動を淡々と繰り返すだけなのですが、
エールステッパーから流れる
軽快なサウンドと音声が足踏み運動を
楽しい気分にさせてくれます。


階段の上り下りが結構キツイと
感じるかと思いますが、
足踏み昇降運動も続けると
息が軽くあがるほどの運動量です。

当然、足を高く上げるようにすると
負荷が多くなります。

軽快なサウンドと共に、その時の気分と
体力で運動量を調節できます。


普通の階段よりは段差が少なく、
またクッション性があり
膝への負担も少ない。

そんなメリットがあります。

子供達も興味津々です!


色々な自宅トレーニンググッズがありますが、
エールステッパーは珍しい運動ができて、
それなりの負荷を受けられる商品であると
感じました。

ルームランナーを置くほどの広さが無い
そんなお悩みも解決してくれそうです!

エールステッパーのまとめ

今回紹介のエールステッパーの
特徴・おすすめポイントを整理します。

*エールステッパーの特徴・おすすめポイント
  • 階段が無い場所で足の上げ下げ運動ができる
  • クッションがあり膝への負担が少ない
  • 軽快なサウンドと音声で楽しく運動ができる
  • 省スペースで運動ができる
  • 結構なカロリー消費を感じられる

自宅のフィットネス商品としては、
珍しくて楽しく運動をできる
グッズだなと感じています。

省スペースなのも良いですね!



以上、
エールステッパーという商品を紹介しました。

ぜひ!

【広告 商品紹介】



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る