スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験739:ノイズキャンセリングってこんなに凄いの!?SONY製 ヘッドフォン「WH-CH720N」で音楽に没頭できる!

この記事をシェアする
  • B!

初めて自分用にヘッドフォン
購入したのですが、
ノイズキャンセリング機能
とんでもない没入感、
その性能に驚かされたので紹介します。

今回紹介の商品は、
SONY製 WH-CH720Nという
ヘッドフォンです。

WH-CH720Nを紹介

ソニー史上最軽量のヘッドフォン
という点が特長です。


ソニーとしては
ミドルクラスに位置する商品ですが、
その性能や機能には妥協が無く、
ハイエンドクラスに匹敵する性能を持っている
お得なモデルとなっております。

以下、個人的にピックアップした
特徴をまとめます。

*WH-CH720Nの特徴
  • ソニー史上最軽量な192 g
  • 連続再生時間(NC ON時):最大35時間
  • 連続再生時間(NC OFF時):最大50時間
  • クイック充電に対応
  • 有線接続にも対応(ミニジャック搭載)
  • Google 機能(アシスタント等々)に対応
  • 2台の機器と接続可能(マルチポイント機能)
  • 8台の機器を登録できる(マルチペアリング機能)
  • ハイエンド商品と同じプロセッサー搭載
  • マイクを2基搭載(デュアルノイズセンサーテクノロジー)
  • イコライザー機能搭載
  • 360 Reality Audio に対応
  • ソニー独自技術搭載(DSEE・アダプディブサウンドコントロール)

ヘッドフォンなのに多くの機能に対応しており、
満足度の高い商品です。

ちなみに、細かな操作はダウンロードした
アプリ上で行います。

WH-CH720Nの本体をチェック

今回はホワイトを選択しました。

ホワイトは人気色なので、
セール時などは売り切れに注意です。

箱もオシャレでシンプルデザインです。


同梱物もシンプルで、
  • ヘッドフォン本体
  • 充電用USBケーブル
  • 取説
  • 有線用ケーブル
のみです。

徹底した軽量化のため、
本体はプラスチック製ですが、
とても綺麗なホワイト色で
安っぽさは感じません。

凄くオシャレなデザインを感じます。


ヘッド部分のクッションは柔らかい
素材で作られています。

本体と同じく、
綺麗なホワイトのカバーです。


イヤーカバーも同様に
柔かい素材でできています。

音が出る中央部の布張りは
繊細な感じがするので、
取り扱いには注意しましょう!


ヘッドフォン本体は小さいながら
最小限のボタンや端子類が付いています。

左側には、
  • イヤホンジャック
  • USB端子
  • 電源ボタン
  • Bluetooth ランプ
といった機能が付いています。


右側には
  • ボリュームボタン
  • 決定ボタン
  • NC/AMBボタン
が付いています。

冒頭に述べた通り、
操作は主にスマホで行います。

本体のボタンは、見ながら操作ができる
わけではないので結構難しいです。


実際にヘッドフォンを付けてみる

それでは実際にヘッドフォンを
付けてみましょう。

イヤーカバーのクッションが気持良く、
しっかりと耳を包んでくれる感じがします。

白色のデザインがやっぱり
カッコいいですね!


奥さんにも付けてもらいました。

やはりBluetoothで余計な
コードが無いところが凄く良いです!

小回りが効きます。


デザイン的には女性向けかもしれませんね!

外出先でも使ってみたいです。


スマホと連携して操作ができる!

専用のアプリが用意されていて、
スマホで色々な機能が使えます。


まずは初期設定ですが・・・

なんと!
耳の形まで測定してるんです!


耳の形により最適な音の鳴らし方が
あるのでしょうか・・・

なんだか分かりませんが、
とにかく凄そうに感じてしまいます!


ザッと代表的な機能を紹介していきます。


先ずはイコライザー設定については、
基本的な機能としてあります。

低音を重視するのか、高音を重視するのか、
とにかく自分好みの音質を選択
することができます。


そして、
ファインド・ユア・イコライザー機能を使うと、
簡単に自分好みの音質を
探すことができます!

具体的には、いくつかの選択肢と項目から、
自分の好きなものを選んでいくだけです。


すると、自動的に自分の好きな
イコライザー設定が見つかります。

これは助かります。

細かな設定まで不必要な方には
ピッタリな機能です。


イコライザーの設定により、
音の聴こえ方や低音の効き方に
結構な違いを感じます!

その他、
Googleアシスタントに対応していたり、
自動電源オフ時間設定や、
ノイズキャンセリングのON/OFFなど、
様々な設定をすることができます。


後述しますが、
ノイズキャンセリング機能が強力なので、
外音が聞こえるような設定をすることもできます。

とにかくヘッドフォンにこれだけの
機能が備わっていているので、
音楽好きにはおススメです。


ノイズキャンセリンズ機能と実際の音質は?

それでは肝心の音質について
触れていきます。

まず感じたのは、当たりまですが、
イヤホンとは臨場感、包まれ感、没入感
が段違い!

ということです。

耳が包まれるので、
音のダイレクト感が凄いです。

そして、ノイズキャンセリング(N/C)機能
の威力が凄いです!

N/C機能を初めて利用したので、
驚きも人一倍なのですが、

これほどとは!!と感じました。

音楽を聴いていると、
外部の音が全然聞こえないんです。

子供がすぐ近くで自分に何かを
話しかけている言葉すら、
聞き取れないではなく、聞こえないんです!

聴こえるのはヘッドフォンから
流れる音楽のみ・・・

外音が聞こえなくなると、
人の気配まで感じられなくなることに
驚きました。

ここまで凄いと、
本当に外出先での歩きながらの使用は
注意が必要です。

そして、音質についてですが、
相当ワクワクするような感覚です。

雑音の無い中で音楽を聴く・・・

まるで別空間にいるかのような体験です。

ただ、高級なスピーカーと比べると、
音の広がりや奥深さは劣るのかな?

と感じる部分はあります。

ただ、ヘッドフォンの没入感は、
高級スピーカーでも体感できない
迫力があります。

ヘッドフォン「WH-CH720N」まとめ

今回ヘッドフォンを購入してみて、
その性能に一気にハマりました。

もう1ランク上のヘッドフォンが
欲しくなりました。

また、音楽を聴きたくなる、
音を聴くのが楽しみになる。

そんな魔法のアイテムでした。

・音楽好きな人
・没入感を得たい、没頭したい人
・イヤホンでしか聴いたことが無い人

に強くおススメした商品です!

ソニーの「WH-CH720N」は、
軽くて、カッコよくて、音が良いです。

ぜひ!

【広告 商品】


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る