スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験748:自宅に癒しの観葉植物を!見た目がおススメの観葉植物「フィカス・ウンベラータ」を購入しましたので紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

自宅に緑が欲しくて、
観葉植物を購入しました。

子供も大きくなり、
観葉植物を置いても問題無さそうに
なりましたので購入に踏み切りました。

観葉植物と言ってもいっぱい
種類があって悩む・・・

我が家も悩みましたが、
ホームセンターで一目惚れした
ウンベラータという植物を購入
しましたので紹介します!


我が家で欲しかった観葉植物の条件

今回我が家が欲しかった観葉植物の
条件をまとめます。

もちろん、育てやすいというのは
基本的な条件です。

*欲しい観葉植物の条件
  • テレビ台の横に設置したい
  • 背の高さが120 cmくらいのもの
  • 葉っぱの存在感があるもの
  • 木の幹が細く白くスリムなもの
  • 値段はできれば1万円以下

上記の条件でぴったりはまったのが
今回紹介のウンベラータです。

ウンベラータとは?

フィカス・ウンベラータはゴムの木の仲間で、
ハート型の葉っぱが特長の植物です。

成長速度が速くて、
1年で20㎝ほど大きくなることもあるようです。

ウンベラータの育て方
日当たり :日当たりのよい置き場所(室内)
温度     :最低10℃以上の環境
耐寒性 :弱い
耐暑性 :強い
水やり
春夏    :土が乾いたらすぐ(根腐れに注意)
秋冬      :土が乾いてから2~3日後
剪定時期 :5~9月

寒さに弱いようで、
冬は葉が落ちることもあるようです。

また、日が強すぎると葉焼け
起きるようですが、
再生力が強くて良い環境を保てば
元気になるそうです。

比較的育てやすい観葉植物
と言えそうですね!

安心です。

ウンベラータを部屋に置いてみる

それではウンベラータを部屋の
テレビ台横に置いてみます。

どれだけ印象が変わるか見てみましょう!

まずはウンベラータが無い部屋がこちらです。

お気に入りの壁掛け時計に、サウンドバー、
プライベートビエラが嬉しいです!

ニンテンドースイッチの周辺のコードが
ちょっと散らかってます・・・


次にウンベラータをテレビ台の横に
置いてみます。

おお・・・
なんか良いですね!
植物があるだけで癒されます・・・



お昼の明るい部屋だと、
さらに緑の可愛さが引き立ちます。


テレビ台の横だと日当たりが良くない
かもしれないので、
たまにレース越しの光が当たるように
ウンベラータを移動させたりします。


ペットというわけではありませんが、
なんだか愛着が湧いてきて、
育てることが楽しくなります。


高さが約120 cmくらいで、
小学1年生の子供と同じくらいの
大きさです。


ウンベラータのまとめ

今回購入したウンベラータは、
ホームセンターで運よく見つけた
商品で約6,000円ととても
リーズナブルでした。

背の高さ、形、値段、葉の生え方など、
とても好みで置いているだけで
嬉しくなります。

購入して半年、
新しい葉先がチラホラと見え始めています。

青々とした緑と、
元気に育つウンベラータを見ると
とても癒されます。

自宅に観葉植物を置きたい方には
とてもおススメです。

同じ形のものは2つと無い商品です。

ぜひお気に入りの
ウンベラータを探してください!


【商品紹介】



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

人気の記事