経験1:幼児用ランニングバイクのススメ 「STRIDER(ランニングバイク)」

[経験] ブログ村キーワード

 買ってよかったおススメ経験は、STRIDERというペダルの無い子供用自転車についてです。子供の2歳の誕生日プレゼントに購入しました。
 
 もともと室内用の三輪車を持っていたのですが、家にいるときには子供がよく乗り回していたため、外でも遊べるように購入しました。二輪はまだ早いかなとは思いつつですが。。

 数あるランニングバイクの中からSTRIDERを選んだ理由は、STRIDER CUPという、STRIDERでしか参加できない子供用自転車レースが開催されているからです。
 出場するかどうかは分かりませんが、出場したくなったときに出れない。ということになりたくなかったからです。

楽天で検索!


 正規品ラベルが貼っているSTRIDERしか認められていないため、購入したい方は正規品であるかどうかの確認をするようご注意ください。


2才の子供が頑張って乗っています!


 さて、ここからはSTRIDERを購入した経験(感想)を書きます。
 
 STRIDERを購入して丁度2カ月ですが、ずばり購入して良かったと感じています

 購入当初から子供は興味深々でした。うちの子は男の子で特に乗り物が好きなんです。

 最初の頃はサドルに座らず、またがった状態のまま、ヨチヨチと進むだけだったのですが、1週間もしないうちに、サドルに腰かけて、足で地面を蹴って進む基本スタイルをマスターしました。

ストライダー用のシューズを買いましょう!


 
 そして、間もなくスピードに乗って両足を地面から上げてスイーっと進めるようになり、毎日のようにSTRIDERに乗りたがるようになりました。STRIDERが好きすぎて、逆に困っています・・・
 
 自分自身が子供のころは、小学校の低学年くらいでようやく自転車に乗れたことを覚えているのですが、STRIDERを乗りこなせるようになっていれば、自転車もすぐに乗れるようになりそうです。



 STRIDERの良い点は、軽く、近くの公園まで片手で担いで持っていけます。また、タイヤに空気を入れる必要が無く、ほぼメンテナンスフリーということです。子供の成長に合わせてサドルの高さを変えるくらいでしょうか。

 STRIDERの気になった点は、2歳の子供でさえ、結構なスピードが出るので、一緒についていくのが結構大変なことです。目の離せない年齢のうちは、子供がどこに行くか分からず、気を使うのに疲れます。



 これは商品性が悪いとかいうのではなく、遊び方によるものですけどね!今のところ故障もなく、故障しそうでもありません。

 (追加)
 現在子供は三歳。休みの日になると、「ストラ行こう!ストラ行こう!」と遊びに行くならストライダー!というくらい好きみたいです。



 運転もだいぶうまくなりました。公園の坂道スロープもすい~っと下りて行けます。早くなった分、子供を危険から守るのも大変なので一般道ではちょっと危険・・・



 もうすぐ普通のペダル付きの自転車も考えないといけないのですが、あまりにもストライダーが好き過ぎで迷っています。

 少しお高いオモチャかもしれませんが・・・

 小さな子供にペダルの無いランニングバイクの購入を考えているか方、もしくは子供に何かを買ってあげたいと考えている方、STRIDERはおすすめだと思います!

検索はこちら 
 
→  ストライダー グリーン ぜひお試しを!!

 注意点がもう一つ!ブレーキするのに靴をこすりながら止まるので、ストライダー用のシューズが要ります!

 すぐにボロボロになりますお気をつけて!! 



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ