経験111:三重県 二見シーパラダイスは派手さや豪華さはありませんが、動物との距離がやたら近い水族館です。

 先日、子供を連れて行ってあげようと思って旅行に行った際は、台風直撃で14時に閉園してしまったため、入るのをあきらめた二見シーパラダイスですが、過去に2度行ったことがあります。

 なぜかわかりませんが、たま~に旅行で行こう!と思ってしまうのが伊勢周辺です。。 距離的にも観光場所としても丁度良さがあるからでしょうか。何か惹きつけられるものがあります・・・

 さて、二見シーパラダイスという水族館ですが、感想を言うと、なんだかちゃちい施設・・・と言わざるを得ません。子供向けな水族館。 
 
 ですが、施設うんぬんよりも色々な魚や動物を楽しめます。

 施設はちゃちいですが、その分、動物との距離がやたら近いことがウリとなっています。

ステージがしょぼい・・・ですが距離が近いです!

 動物ショーも、派手でダイナミックなイルカショーがあるわけではありません。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 小学校の学芸会みたいなステージで、動物が頑張って芸をする。みたいなショーがありますが、施設が小さいため、動物との距離が近いのが楽しい点です。子供は喜びます!



 
そして、中央広場的なところで、ゾウアザラシがあっかんべーをしたり、セイウチがお客さんのお尻を叩いたり、ほんとに目の前で、もしくは触れたりします。

 ゾウアザラシなんて、デカすぎて引きます・・・子供は怖がるかもですね!

 水族館としては、どこも同じですが楽しめると思います。色々な魚が見れますので!とにかく、お客さんがみんな一体となる雰囲気を味わえるところだと思います。


 DTVなら毎月(税抜)500円動画見放題!
ぜひ試してみてください!




 
 二見シーパラダイスのもう一つおまけとして良い点は、横についているUS LANDを入場者は無料で利用できる点です。

 USLANDとは、料金が時間制で決まっているゲーセンって感じです。30分??円で遊び放題!のような感じです。

 子供はこの施設で遊びまわるのが非常に楽しそうでした。ひょっとして、水族館より楽しむのでは・・・ と思ってしまうほどです。

 ちなみに、ここのUS LANDはKids向けとなっていますので、幼児向けのゲームや遊具ばかりです。卓球くらいは大人でも楽しめそうでしたが!



 二見シーパラダイスは、このUS LAND Kidsと、ショップセンター、それから夫婦岩をすべて合わせて、一つの施設と考えれば、十分一日楽しめる場所です!





 でも、ターゲットが子供向けということを分かっていないと、デートで来ると少し物足りない!?と思うかもですね!

 三重県も色々ありますね!!是非一度ご旅行に!


 ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







人気の投稿