経験148:レゴブロックデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス で色んなものを作ろう!

 小さなお子さんがいる方は、イベント毎にプレゼントを考え中であると思います!

 うちも2歳の子供がいる(2016年時)のですが、今年のプレゼントはまだ検討中です・・・どなたか良いものあったら教えてください!
 
 うちの子供の2歳の誕生日にプレゼントしたものの1つに、レゴブロックデュプロ “みどりのコンテナスーパーデラックス” があります。

コンテナがついてますので、すっきり片付きます

 本日はこのオモチャを紹介しようと思います。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!



 2歳前の子供ですが、ショッピングモールやボーネルンド(ブログ経験44で感想書いてます)のショップで、子供がブロックに興味を持っていたのを何度か見かけていました。

(過去記事)

 もちろん、ちゃんと組み立てることはできなくて、外すことがメインでしたが、もし家にあったら楽しく遊んでくれるかもしれない!と思いました。

 また、手を動かして、好きに組み立てて、頭の体操にもなるかもと期待したので、購入を決意しました!

 レゴブロックも色んな種類があるのですが、デュプロ シリーズはブロックが大きくなっていて幼児向けとなっています。

 レゴのすごいところは、大きさの違うこのデュプロシリーズや普通のレゴシリーズ 関係なく、組み立てられる! ということです。

 これなら、子供が大きくなって普通のレゴを購入しても、無駄にすることなくブロックの種類を増やすことができます。

高いだけあって、ブロックの数は多いです!

 
今回紹介のものは、みどりのコンテナシリーズ で、色々なブロックや亀・うさぎ・子供の人形・車のタイヤ等々入っていて、これだけでも結構遊べる仕様となっています。

 その分少しお値段が高めとなっています・・・

 レゴブロックは、どこのお店にいってもほとんど値引きしているところがありません。特に、レゴショップではアウトレット店だろうが定価なので購入場所は他を探す方が良いと思います。

ブロックの他にも様々なパーツが入ってます

 自分はかろうじて少し安くなっていたトイザラ○で購入しました。 


 
 
お店にて。結構積み上げます!

 さて、購入後ですが、ちゃんと遊んでます!最初のうちは、僕が組み立ててあげたものを壊していくのみでしたが、徐々に自分で色々と組み立てたりしています。

楽天でレゴブロックを購入!



 特に、車を作ってあげるとブーブーと言って遊んでくれます。良かったのは、机の上で大人しく遊んでくれることです!

 良くなかったことは・・・ やっぱり散らかること!です!片づけがめんどくさいです!!!

 子供も気が向けばポイポイとコンテナにほり込んでくれますが、基本的には散らかしまわります!!

 頭の勉強になればうれしいですね!!




 
 小さな子供へのプレゼントにいかがでしょうか?レゴも色々種類があって選ぶのに悩むと思いますが、みどりのコンテナはオーソドックスで良いと思います!



ネットで大安売りしていのを見つけました!
ビックリ価格です。
見てみてください!おススメです!
(2016年11月現在)


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ








注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...