スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験598:レゴブロックCLASSIC 購入レビュー!小さくて様々なパーツが魅力です!

この記事をシェアする
  • B!

我が家にはレゴブロックデュプロ
レゴブロッククラシック
の2種類があります。

今回はちょっと大きな子供向けの
「レゴブロッククラシック」
を紹介します!


レゴブロッククラシックとは?

クラシック」シリーズは、
レゴブロックの基本シリーズのようです。

対象年齢は4歳以上です。

ケース左上に記載されている数字
4-99」というものが、
対象年齢を示しているとのことです。

とても小さなブロックがいっぱい
入っていますので、
小さなお子さんが飲み込んでしまわない
ように注意が必要です!

ケースの裏面に、入っているブロックの
種類が紹介されていますが、
本当にたくさんのパーツがあります。


このクラシックシリーズは、
特にテーマが与えられておらず、
子供が自由に考えて、自由に組み立てる
というコンセプトの製品です。

但し、
組み立て作品事例集が入っていて、
とても参考になります。


本当に事例集のような作品を
組み立てられるようになったら、
とても楽しいでしょうね!


例えば、
「バイク」の組み立て例を見てみると、
  • タイヤの使い方
  • 透明パーツの使い方
  • ハンドル・タイヤの泥除け
  • 色の使い分け
などが記載されており、
大人の自分でもとても勉強になります。



ちなみに、
ブロックが小さいため、
一度組み付けるとなかなか外れません。

外すための道具も入っていますが、
子供には少し難しいかも・・・

もしも外れなくなったら、
大人が手伝ってあげましょう!



子供と一緒にブロックでお家づくり①

ブロックで何か作り始めると、
誰でも一度は作りたくなってしまう
もの・・・

それはです!

うちの子供も、部屋を作ることが
一番好きで、何度も何度も作りなおしています。


※ブロックの土台や、マリオの人形は本製品とは無関係の別売り品です。

今回はマリオの家を作りました。

キッチンのコンロや食器に見立てた
カウンターを作ってみたり。

ダイニングテーブルに
4脚のイスを設置してみたり・・・


リビングには、
黄色のテレビとソファ、
外が見える窓を設置して
オシャレ部屋を作ったり!


別部屋には、
電話や小さなテーブル?
を作ってみたり。

まるでマインクラフトをしている
みたいでとても楽しい!



子供と一緒にブロックでお家づくり②

また違う日に家を作ることに
なりました!

回を重ねるごとに、
緻密に計画的に部屋のレイアウト
を考えながら作っていきます。


玄関を作り、お風呂場を作り、
リビングを作り・・・

部屋に飾る観葉植物まで
設置する凝りようです!


電話とテレビとソファを作り・・・

個室の寝室まで作りました!
とてもオシャレな部屋が
できてきましたね!


クラシックにデュプロのブロックも使える!

さすがはレゴブロック!

大きなサイズのデュプロと小さなサイズの
クラシックでは互換性があります!

全パーツではありませんが、
クラシックのブロックに、
デュプロのブロックを取り付ける
事ができます。


逆は無理なのですが、
とにかく、子供が小さな時に購入した
デュプロのブロックが無駄になる事が
ありません。

これはありがたい事ですね!!

遊び終わった後は、
コンテナケースに無造作に入れてしまえば、
綺麗に片付けることができます。

片付けが苦手な子供にとっても、
とても良いセットとなっています。


レゴブロックは最高の知育おもちゃ

色々な知育おもちゃがありますが、
レゴブロックは色々な応用が利く
おもちゃなので、
とても長~く遊ぶことができる
おススメおもちゃです!

また、レゴシリーズ自体も種類が
豊富なので、種類が増えるとさらに
楽しくなっていきます。

子供が想像する事を形にできる
おもちゃ「レゴブロック」。

その中でも、テーマが無く、
自由を形にできるクラシックは
レゴ初心者に特におすすめです!

子供のヒーローマリオコラボした
レゴマリオというシリーズまであります!

子供へのプレゼントにぜひ!

(関連記事)



商品検索 




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る