スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験361:映画「アントマン&ワスプ」鑑賞レビュー(ネタバレあり)!アクション・コミカル・コメディー・感動・カッコよさが凝縮!

この記事をシェアする
  • B!

映画公開間もなく、
アントマン&ワスプを鑑賞してきました!


自分はアメリカンヒーローコミック
MARVELが好きすぎます!

ダサいようでカッコいいキャラ達!

一見、原作コミックのイラストを
見るとダサい!と思うヒーロー達ですが、
いざハリウッド映画になると
めちゃくちゃ恰好良くなる・・

それだけではなく、
ヒーロー1人1人のキャラ設定や
ストーリーが細かく、
しかも映画同士がまたがって
絡み合っている・・・

本当にゾクゾクします!
さて、
今回の「アントマン&ワスプ」ですが、
2作目にあたります。

格安SIMならIIJMIO


アントマンはどんな映画?

スーツを着ると大きくなったり
小さくなったりできるヒーローの活躍!

そのテクノロジーを
巡る争いが描かれています。

原子間の距離を変えることで、
物質の大きさを自在に変えることが
できる
ピム粒子を応用したスーツを
着て戦うシーンがスピーディかつダイナミック!


見ていてずっとワクワク感を感じます。

アベンジャーズでは
アイアンマンが有名ですが、
アイアンスーツとは異なる技術・特徴を
持っていることが素敵な設定です。

このアントマンのスーツを着ると、
着用した人自体の能力が
どれほど向上するのかは謎です。

質量が変わらないまま、原子間の
距離を変えて変化する設定ですので、
巨大になったアントマンは全然強くない?

とか思ってしまいます。

大きなビルを小さくして
持ち運んだりするのですが、
重すぎて持てない!

など、色々疑問があるのですが、
映画内ではモヤモヤ設定があるのは常識です。

アントマンの面白い点

映画を見て自分が
めちゃくちゃ面白いと感じたことは、
以下の通りです。

・スーツだけでなく、
 車やビルを自由自在に小さくできる能力を
 使った
スピーディアクション
 カーアクションが凄い!

・量子の世界まで小さくなると戻れなくなる。
 その事を解決していくストーリーが
 ある意味アイアンマンのトニー・スタークよりも
 
天才的なテクノロジーを扱っていてワクワクする。

・主人公スコットの仕事仲間3人の
 特に、陽気すぎるルイスという
 人物の喋りや振る舞いが
 コミカルすぎて面白すぎる!

・スコットを監視しているジミ・ウー役の
 韓国系アメリカ人の俳優も
 非常に良い味を出している。

・ワスプ役のヒロイン、
 エヴァンジェン・リリーや、
 ピム博士の妻、ジャネット役の
 ミシェル・ファイファー、
 ヴィラン役のハナ・ジョン・カーメンらが
 美しい!

・ピム博士とスターク博士の助手、
 ビル博士役のローレンス・フィッシュバーンの
 存在感が大きい。

・そして、ピム博士がかっこいいなと思っていたら、
 マイケル・ダグラス
 だったということ・・衝撃です!

マイケル・ダグラスと言えば、映画
氷の微笑などで有名なあの
大人のエロス系の俳優さんです・・

白髪で全然イメージが
違って驚きました!

アントマンは小さくなったり、
大きくなったり、アリを操作できたり・・・・

アベンジャーズの中では、
弱そうな感じなのですが、
“量子”レベルまで小さくなれる事、
その恐ろしいほどの応用力が、
アベンジャーズ最強の敵“サノス”に
決定打を与えるのか!?

最後に、
戻ってこれない量子世界に
閉じ込められたアントマンが、
どのようにアベンジャーズ4に
絡んでくるのか・・
楽しみすぎます!

アントマンは他のMCU映画よりも
アベンジャーズとの関りが薄いなと
感じていましたが、
今回の最後でサノスの指パッチンの影響を受け、
世界観がリンクします。

最初から最後まで楽しさを持続
させてくれる
アントマン&ワスプ
見逃さないように!!

マーベル・MCU映画を全て見ると
面白さが100倍です!

映画見放題サービスで一気に鑑賞しましょう!

U-NEXT



Amazonプライム!




(関連記事)





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る