スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験392:「鈴鹿サーキット」レビュー2018年!新しい遊具できました!子供と一緒に楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

カーレースの最高峰、
F1グランプリで有名な
鈴鹿サーキット遊びに行きました。

今回は2018年現在の
鈴鹿サーキットを紹介します!


今回は、
子供向け設備が充実の
鈴鹿サーキットホテルへも宿泊しました!

2年の間に少し進化していました!

2年経つのは本当に早いです。

2年越しにくると、
遊園地も少し新しくなっていました。

前回来た時にじゅうぶんに楽しめなかった
遊具でも楽しみました。

今回はそういう部分を中心に
紹介していきます。

大阪から約2時間強
お昼の12時前頃に到着しました。

まずは早速昼食に
行く事になりました!

国内旅行はJTB!


ランチメニューは??

前回と同じく、入口入ってすぐ、
幼児用エリア「プッチタウン」近くの
プッチタウンキッチンへ!


遊園地入口プッチタウンに近いという事で、
前回と同じ店に入りました。

プレートメニュー
が中心で、
メニュー数はそれほど多くありません。

味はこんなものかな?
というレベルです!

でも、お子様ランチがあるというだけで、
ここに入ろうということに
なってしまいます。

Amazonでショッピング!


プッチタウンを紹介!

さて、
お食事後は隣のプッチタウンへ!

子供は乗り物にこだわらず、
遊べそうなものを見つけては
そこへダッシュします!


プッチタウン内には、
柔らかい地面に凸凹の山がいっぱい
あるエリアがあって、
そこで鬼ごっこがしたいらしいです。

せっかく鈴鹿サーキットに来ているのに!
とにかく乗り物へ子供を
連れていきました。

前回は1人では乗れなかった
乗り物がたくさん!


子供は嬉しそうに何度もリピートします!

やはり
自分で操縦できるのは
楽しいみたいですね!

楽天トラベルで検索!

今回新しく体験したアトラクション

おそらく2年前にはなかった、
チララのハローガーデン
エリアの
ぶんぶんはち!

ハチがトレードマークのエリア内にあって、
上昇 → 回転 するというハチの乗り物が
新しくできていました。


4~5周するのですが、
手元のレバーで上昇・下降を
自分で操縦できるという乗り物です。

乗っている間に、
写真を撮影されます。

お決まりですが、
約1,000円くらいで購入を
勧められます・・・高いです!

本当に単純な乗り物なのに、
子供は好きになったみたいで
3,4回乗りました!!

「ぶんぶんハチ」
目の前には、遊具広場が広がります!



ちょっとした迷路やアスレチック、
はちみつ瓶を模した
巨大なベンチ休憩所のようなもの。

目を引く楽しいものがいっぱいです。


遊具を見つけると、
またまた、子供が走り出す!


困ったもんです!
なかなか子供を捕まえられません。

せっかくなので、
乗り物を乗りに園内を散策!!


クリスマス前であったこともあり、
園内にはキャラクターが
サンタコスプレに扮していました。

平日で空いていたこともあり、
ヒマそうでしたので、
写真撮影してもらいました!

寒い冬でしたが快晴日!

高度の高い乗り物に乗ると
景色が綺麗です!


遠くの方には海も見えます。

国際サーキットは巨大で壮大!

前回、2歳だった子供に高評価だった
カタツムリの乗り物にも乗りました。


延々とカタツムリが「環境」について
しゃべっているのですが
コンセプトが謎です・・


今回は、
本当に子供が自分で操作できる、もしくは、
補助して操作できるようになったので、
前回とは楽しさ・楽しみ方が違います!


そして、
子供が色々な乗り物に興味を持って、
アレ乗りたい!コレ乗りたい!
と主張してくれるのも良かったです!


子供が一番好きだったのは
ゴーカートったようです!


マリオカートが好きなので、
すごく気持ちが分かりますが・・・

残念ながら1人乗りで
身長や年齢が足りず。

自分も乗りたいので、
いつかまた乗りに来たいです!

おやつにはパンケーキ!

おやつ休憩タイムは、
これまた前回と同じ
ぶんぶんのパンケーキやさんです!


疲れた体に甘いものが染み渡ります!

体力回復で、
もう一遊びできますね!


ちょっとしたランチもできますので、
今度はこちらで食べたいと思います!

パンケーキ屋は遊園地の中央付近にあるので、
どこからでも行きやすいです!

お昼から遊び始めましたが、
全てではありませんが、
一通りの乗り物に乗り、
お気に入りの乗り物は
2~3回乗って、16時半過ぎとなります。


朝1から来なくても、
平日ならお昼から遊ぶくらいで
丁度良いかもしれません!

何かとやはり疲れますね!
(子供は元気ですが!


この後、鈴鹿サーキットホテル
のんびり過ごせるプランだと充実です!

宿泊検索はこちら


鈴鹿サーキットホテル

ぜひ!
子供と一緒に楽しみましょう!

アクセス


(関連記事)






楽天でショッピング!








合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る