スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験467:大阪から2泊3日「ディズニーランド」の旅!③「ディズニーランド」編

この記事をシェアする
  • B!

大阪から2泊3日で
ディズニーリゾート
旅行へ行きました!

1日目はディズニーシー
楽しみ、
2日目はディズニーランドへ!

我が家の子供達は小さいため、
シーよりもランドがメインです!

大阪から二泊三日の
ディズニーの旅を紹介します!

まず、
ディズニーランドの最寄り駅から
入口ゲートへは少し歩きます。


正面ゲート前あたりに大きくて
豪華なディズニーホテル建っています。

中はどんな感じなんだろう・・・
いつか泊まってみたい!


とにかく、威圧感が凄いホテルで、
オーラを凄く感じます!

興奮の入場ゲート!

初めての入り口ゲート!
大人の自分でも興奮しました!


簡単な手荷物チェックの後、
いよいよ入場です!

人生初
ディズニーランド!
まず感じたのは・・・

広い!?
やばいです・・・

お城が本物!?

シンデレラ城も、
ちょっとしたセットとかいうものではなく、
本物を建造していて、とにかく大きい!


「こんなに大きかったの・・・」
と口があんぐりしました。

ランドの中は、
本当に歩いているだけでも周りの全てが
アトラクションです!


気になるオブジェがたくさんあります!


オブジェの他にも建物や緑や
木々など全てが楽しい雰囲気!

これらが全部作られたものだなんて、
恐ろしい・・・

 

ディズニーシーの時もそうでしたが、
周辺の関係のない風景が全く見えません。

日本ではない
別の世界に来ている感覚を味わえます!

個人的な感想としては、
ディズニーシーよりも広くて、
ほんわかしているような気がします。

とにかくリアルです。



Amazonでショッピング!


アトラクションレビュー!

まずは
ピノキオの冒険旅行!

アトラクション内は
暗すぎて写真が撮れませんでしたが、
子供向けながら、少々怖さもある風景の中を
トロッコで進んでいく乗り物でした!


見た目よりもちょっとこわかったです!


お次は、
うちの子が好きなジェットコースター系
ガジェットのゴーコースター!


狭い範囲ながら、
結構本格的な子供向けの小さな
ジェットコースターです。

自分は苦手なのですが、
子供が「パパと乗る」というので
仕方なく乗りましたが・・


自分は恐かったです(笑)

そんなに高くまで登らないのに、
下る瞬間のスピードが速い!


また、
狭いコースゆえの急カーブが
恐さを倍増させます!

子供は喜んでました・・

お次のモンスターズインク!
は結構人気がありました。


建物が大きくて、
乗り物に乗れるまで、
結構時間がかかります。

このアトラクションは乗り物に乗って、
懐中電灯のようなライトで
モンスターを照らすという
アトラクションです。


ライトでせわしなく動く モンスターを
照らさないといけなくて、
こちらも写真を撮れませんでしたが、
凄いアトラクションです!

何が凄いって、
人形たちの見た目のリアルさ、
動きのリアルさ、人形の数!


とにかく
動きが滑らか驚きます!


凄い技術の数々・・・
きっとメンテナンスや電気代も
凄いのでしょうね!

いつもCGで描かれている
キャラクター達が本当にいたら、
こんなんだろうなと思います!


ちなみに ライトをモンスターに
当てるのは結構難しいです!

点数とかがあればいいのですが、
このアトラクションにはありません・・・

 

実はモンスターズインクの
映画を見たことが無いので、
各キャラクターに思い入れがなく・・

映画を見ていたら楽しさ
倍増するんでしょうね!


 

アトラクションの出口を出ると、
ショップ店内につながります。

まんまとお土産を買って
しまいそうです笑!


お菓子などのお土産は安いと感じますが、
人形やおもちゃがディズニー価格ですね!

YAHOOショッピング!


ちょっとカフェタイム

子供達も疲れてきたころに
ランド入り口付近のカフェで休憩を・・・


美味しそうなパンが売っているお店がありますが、
店内外含めて、
テーブルが少な目なので、
混雑時は座れないでしょうね!

お次は
イッツ・ア・スモールワールド
に行きました!


船に乗って、
小さな人形たちの世界を旅する
アトラクションです。

大人数が乗れる船が
次々と流れてくるので待ち時間も少な目です。


でも、
船に乗れるまでの道がめちゃくちゃ長くて、
結局まあまあ待ち時間がありました!


船にゆらゆらと揺られて、
ただただお人形達を
眺めるだけで比較的大人しい
感じの乗り物でした。

お人形達は動きがぎこちなくて、
子供向けなのですが、
おそらくこれらの演出もわざとそうしていて、
人形の世界観を徹底的に作り上げています。


世界各国の文化や生活感が伝わります。

ちょっと勉強になりますね!


船で周回するのに10分強くらいでしょうか・・・

この建物って、
外から見るとこんなに広かったでしたっけ?

と驚かされます。


よーく見ると、
ところどころにディズニーの
キャラクターがいるので、
それを探すのも楽しいですね!


「あ!ドナルドダックだ!」って!

意外と楽しめたアトラクションでした!

PAYPAYでお得にショッピング!


パレードはテンションが上がる!

外にいると、
ランド内では
パレードも行われます。

スタッフたちが一斉にロープを持って、
パレードが通る道路を規制していきます!

すごい段取りの速さ・・・


お馴染みのキャラクター達が
目の前を通っていくのは無意味に
テンションが上がります!

ロープで規制がされるときに、
しっかりとポジション取りをしましょう!!

お次は
トイストーリー!

人気のアトラクションでした!
ゲートをくぐるとバズがお出迎えです!

これもすっごいリアル・・


このアトラクションは色んな
遊園地で良く見かける、

で的を狙うと
点数が加算されていく!

という乗りものです!

でも、演出が圧倒的!!
見とれている暇は無く、

次々と出てくる“的”を
すばやく正確に狙って
銃を撃たなくてはなりません!


自分のレーザー銃の
発射先ポインタがどこを
指しているのか非常に分かりにくく、
“的”を射抜くのがとても難しい・・・

うまい人は、ものすごい
点数をたたき出すのですが、
どうやっているのか本当に不思議・・・

子供はこのアトラクションを気に入って、
並んで2回やりました!

出口を出るとお決まりの
お土産ショップに出ます!


やはり食べ物は安いですが、
おもちゃが高い・・・

子供に写真で写っている
レーザー銃を購入しました!

お値段以上に遊んでくれたので
良かったです!

今回はここまで!

ディズニーランドの楽しさが
少しでも伝わればうれしいです!


ディズニーリゾートの宿泊予約はこちら


【アクセス】


(ディズニー関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る