スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験507:高コスパスマホ「OPPO Reno3A」のカメラ性能とバッテリー性能レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

前回、
OPPO製の高コスパスマホReno3A
購入レビューをしました。


(関連記事)


前回レビューできたのは、
外観や動作性能、使い心地などでした。

今回、旅行へ行く機会があって、
OPPO Reno3Aを思い切り
使い込んできましたので、
レビューできていなかった
カメラ性能バッテリー性能
紹介したいと思います。

今回旅行へ行ったのは、
大阪から岡山県の「蒜山高原」までの
約240 kmの距離でした。


商品紹介



OPPO Reno3Aのバッテリーの持ちは?

OPPO Reno3Aのバッテリーのスペックは、
4025 mAh だそうです。

最近のスマホだと、
4000 mAhを超えている
満足と思える容量かと自分では思っています。

今回旅行した大阪から岡山県の
蒜山高原までは
約240 kmの距離があって、
運転すると約3時間15~30分の
時間がかかりました。

その間、充電せずに延々と
Google Mapで
ナビを使い続けました。

画面の明るさは下記の通り。


その他、
ブルートゥースはOFF。
おサイフケータイ設定もOFF。

ボリュームはバーの真ん中くらいの
大きさに設定。

で挑みました。

家を出発時、
バッテリー残量は97%

そして山高原ICを降りたすぐにある
道の駅に到着した時のバッテリー残量は・・・

41 %でした。

その後の半日を遊園地でたっぷり
写真を撮ったり、
調べ物をして宿泊先に到着した
頃の最終的なバッテリー残量は・・・

26 %でした!

自分の感想としては、
頼もしい持ちだと思いました!

特に、写真とネット使用時の
バッテリーの減りが少なくて
助かりました。

遠くに旅行に出かけても
全然大丈夫ですね!

OPPO Reno3Aのカメラ性能は?

このスマホ、
アウトカメラがなんと4つもついています!

カメラの性能は、
アウトカメラ: 約4800万画素(f/1.7) 
 + 約800万画素(f/2.2)
 + 約200万画素(f/2.4)
 + 約200万画素(f/2.4)

と公表されています。

今回、蒜山高原に行きました。

曇りの天気が多かったのですが、
写真をバッシバシ撮りましたので
画像を載せていきます!

曇りの天気が続いて、
条件としては悪い中での撮影となります。

撮影は、本当にシャッターを切るだけで
全てスマホにお任せです。

掲載している写真は、
ブログ用に圧縮をかけています。

なので、
解像度は少し悪くなっています。

そういう目で見て頂ければと思います。

まずは、
高原の緑が映える写真です。

曇りながら少しだけ明るい中での
ワンショット。

緑が綺麗に見えます。


お次は、
約3倍弱にズームした時のショットです。

少し手振れが入ってしまっているかもですが、
ズームをしても細かい部分が見えます。


続いてワイナリーの店内で
撮影したワインのボトル。

明るい中での撮影はさすがに
綺麗に撮れてます!


次も明るいレストラン内での
チーズフォンデュの写真ですが、
美味しそうに撮れています。

チーズの輝きを感じます!


次は少し暗めの店内で
撮影した商品群です。

奥がボヤける設定になっていて、
とても奥行き感があり
メリハリのある写真となっています。


次は曇り空の中のハーブ園の中の景色です。

曇りの中でも緑が綺麗に撮れています。
山の霧が神秘的ですね!


引き続き、建物を撮影。

オシャレな雰囲気がしっかりと
伝わる綺麗な写真が
撮れていると思います。


次は、奥に青空が見えていますが、
雨がパラつくほどの曇り空の中
撮影した高原の写真です。

さすがに暗いですが、
実際に目で見た風景が
こんな感じなので当然ですね!

再現度が高くて、
良く撮れていると思います。


曇り空の中の遊園地。

暗いので、少しの手振れが若干の
ボヤケになってしまっている写真です。

歩きながら撮影したので、
しっかりと立ち止まって
撮る必要があります。


ソフトクリームのアップ写真。

美味しそうです!
実際に美味しかったですけど!

こちらも、
少しだけ手振れのぼやけが入っています。

しっかりとフォーカスが合ってから
撮影することが大事です。


こちらは観覧車の上からの撮影写真。

遠くまで綺麗な風景が撮れています。

残念な天気でしたので、
絵としては少し残念ですが、
カメラ性能は満足です。


和室の撮影写真。

こちらもしっかり撮れています。

思ったよりも広角に撮れるのが
嬉しい点でした。


かなり曇りの中の道の駅です。

暗いですね・・・

綺麗な風景ではありませんが、
写真としてはしっかりと撮れています。


最後はアサゼン焼きそばの写真です。

お味噌が効いた美味しい焼きそばでした!
目玉焼きの輝きがしっかりと撮れています。


今回は、
バッテリー性能カメラ性能
レビューしました。

4万円以下ということを考えると、
とても満足ができるスマホです。

ツイッターやフェイスブックなどの
画面のスクロールが、
もう少し滑らかであれば嬉しい。

その点を気にしなければ、
かなり安心・満足できると思います。

※8月のOSアップデートで、
 動作がめちゃくちゃ滑らかになりました!
 弱点がなくなったかもです!

自分もしばらくこのスマホを使い続けます。

ぜひ!

商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る