スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験531:「ハンディクリーナ」を購入しました!取り回しが抜群で手の届きにくい場所・車内の掃除に便利すぎます!

この記事をシェアする
  • B!

ネットで購入した「ハンディクリーナー」が
とても便利すぎて
良かったので紹介します!

ネットで購入したハンディクリーナー

今回は、できるだけ安くて、
便利そうな商品を選びました。

HOMSURE?という
中国メーカー製のものを購入しました。



値段はネット価格で
約4,000円くらいでした。

箱を開封すると、
コンパクトに色々な部品が入ってました!


同梱品は以下の通り。

同梱物
  • クリーナー本体
  • 取説
  • 交換用フィルター1個
  • ACコード
  • ホース形状ノズル
  • ブラシ形状ノズル
  • スキマ用ノズル
  • 収納用バッグ

です。

約4,000円の値段に、これだけの部品が
入っているのはすごくお得感があります。

特に、
収納バッグはとても便利です!


クリーナー本体を紹介!

ハンディというだけあって、
とてもコンパクトです!


持ち上げてスイスイ
と取り回せます!

掃除機を取り出すほどでは無い時など、
すぐにヒョイッと
取り出せるのはとても便利!!


本体デザインは、
ハンディクリーナーとしては
良く見かけるデザインをしています。

フィルター部分が透明になっていて、
ホコリの溜まり具合が確認できます。


電源ボタンで電源をONするのみで、
吸引力は変えることができません。

すごく良い点は、
本体上部になんとLED照明がついている
ということです。


かなり明るくて、
暗い場所はもちろん、明るい場所でも、
ホコリの有無を確認することができます!


かなり広範囲を照射することができます。
暗闇で掃除することはあまり
無いかもしれませんが、
暗くて見えにくい場所は強力に
照らすことができます!


商品紹介




メンテナンス方法は?

掃除をすると、フィルター部分にホコリが
ドンドン溜まっていきます!

よく吸っているんだなと見た目が分かるのは
GOODですね!


クリーナー本体は、
  • モーター部分
  • ダストカップ部分
  • フィルター
  • 吸引先端部
に分解することができます。


モーター部以外は、
全て水洗いができるので、
手軽にクリーナーをメンテナンス
することができます。

フィルターがあるので、モーター部分は
ホコリで汚れることがありませんので、
しっかりと水洗いをしておけば、
常にピカピカに保つことができます。

実際の吸引力は?使用感は?

本機には3種類のアタッチメントノズルが
付属しています。

それぞれのノズルは、
吸引部先端に差し込むだけで
取り付けることができるので、
交換は非常に簡単です!

①通常のホースノズル

ホースの部分が長く、
フレキシブルに曲がるため、
隙間や高い部分を掃除することができます!

最もハンディクリーナーとしての
能力を発揮できるノズルかもしれません!


②スキマノズル

透明な細い筒のようなノズルもあります。

こちらはフレキシブルでは無い反面、
狙ったところをしっかりと
掃除することができます。


細いところや、
ピンポイントで掃除をしたいところ
に最適なノズルです!

ちょっとした掃除をしたい時に
さっと取り出して使用するノズルです。


③ブラシノズル

広範囲や、細かな凸凹があるような部分を
掃除する時に使用するノズルです。


特に、エアコンのフィルター等に
使用すると効果が大きいです!

めちゃくちゃホコリを吸ってくれます!


複雑な形状をしている部品にも効果を
発揮します!

ハンディクリーナーはとにかく便利!

とにかくハンディクリーナーの
取り回しの良さが便利です!


普通の大きな掃除機だと、
まず取り出してくることが
自体が大掛かりで面倒ですよね!

一番嬉しいのが、
車内清掃が簡単にできるということ。

電源ケーブル無しで好きなように
車内を掃除することができることです!

車内はとても複雑で
スキマが多いです。

また、
クローゼットの中や家電などの掃除にも
活躍してくれます!

収納ケースがとても嬉しい!

付属品の中でも特に嬉しかったのが、
この収納バッグです!


全ての付属品をコンパクトに
収納することができて、
簡単に持ち運ぶことができます!

車内専用として、
車に積んでおいても良いかもしれません!


置いていても掃除機だとは思えず、
清潔感を保って収納しておけますね!

いかがでしたか
ハンディクリーナー?

メインの掃除機を出すほどでは無いシーンは
日常生活の中では結構あります!

とにかくとても便利です!

ぜひ!

商品紹介




(掃除関連記事)













合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る