スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験620:奈良健康ランドに隣接する屋内型巨大エア遊具テーマパーク「奈良わんぱくランドはしゃきっズ」を紹介します!他には無いテーマパークに子供が大はしゃぎ間違いなし!

この記事をシェアする
  • B!

10種類の温泉の他、
レストランやスパなどなどが
楽しめる癒しの大規模施設
奈良健康ランドの中にある
屋内型巨大エア遊具テーマパーク
「わんぱくランドはしゃキッズ」
を紹介します!

他には無い、巨大なエア遊具
とても凄くて子供が大喜びでした!


(公式HP)

わんぱくランドはしゃキッズとは

全高約10m、広さ約1,000㎡の建物に、全長約10mの巨大スライダーや、埋もれるほど大量のボールを使ったボールプールなど、多数の遊具で楽しめる巨大施設です。

とても楽しいエア遊具ですが、
想像以上に大きくて多彩な遊具が
揃っていて、大人でも大興奮です!

遊具だけでなく、
  • 小さなフードコート
  • 授乳室
  • ドリンクバー
も備わっています。

温泉施設の
奈良健康ランドとは
別施設・別料金となっていますが、
一緒に楽しめるセット料金も
設定されています。

はしゃキッズの利用料金は?

はしゃキッズの利用料金は
以下の通りとなっています。
※下記は2022年3月現在。

*平日・土日祝共通(税込)
2時間パス:1,000円(延長1時間毎550円加算)
1DAYパス:1,400円

奈良健康ランドとのセット料金:
奈良健康ランド入館料+550円
(はしゃきっズご利用は1日料金のみ)

平日の営業時間に注意です。

平日 :12:00~20:00
土日祝:10:00~20:00

年齢対象は~12歳まで。
駐車場は無料です。


入館手続き方法

この日は温泉とセット利用だったので、
奈良健康ランドにて入館受付を行いました。


奈良健康ランドのフロントで、
手続きを行います。


はしゃキッズ単体での利用の場合は、
専用入口から入館しましょう!


奈良健康ランドのフロントの
すぐ目の前に、
はしゃキッズへの連絡通路があります。



はしゃキッズ入口へつながる廊下を
歩いていきます。


途中、遊具の案内マップがあります。

案内マップを見るだけで、
とてもワクワクします!


さらに奥へ歩いていくと・・・


ついに到着!

ちなみに連絡通路の中も暖かく、
カーペット敷きの床が
とても気持ち良いです!


楽天ショッピング

はしゃキッズにもフードコートがある

館内入口のすぐ横に、
はしゃキッズ専用の小さな
フードコートがあります。

とても小さいフードコートですが、
手軽にランチを楽しめます。



テーブル数は約10席ほど。

メニューは以下の通り。
子供向けメニューが多いですね!

基本的にはランチを済ませてからの
利用が想定されているようですね。


入館者は、いつでも飲み放題の
ドリンクバーを利用することができます。

写真はコーヒーのみですが、
もちろん種類豊富なジュースも
飲み放題です!


利用者の証、
リストバンドを腕につけて
いよいよ遊び場へ入場しましょう!



入口のすぐ左側には荷物用の
ロッカーがあります。

貴重品や手荷物はロッカーに預けて、
思い切り遊びまわりましょう!



はしゃキッズの遊具を紹介!

入口に入るとすぐに目の前に
見たことも無い巨大なエア遊具が!

見渡す限りの遊具がエア遊具です。

ここまで充実している施設は
他に見たことがありません!


高さが数 mはあろうかという、
見上げてしまうような巨大さです!


巨大遊具の脇には、
小さな子供でも楽しめる
わんぱくコーナーもあります。


2階建てのアスレチック要素が
ある遊具に、
らせん状の滑り台も
付いていて楽しい!

小さな子供を見守りながら
遊ぶことができます。



知育モニター「小人の住まう黒板」

他にも、
知育モニター「小人の住まう黒板」
という面白いディスプレイも設置されています。


子供達が指でお絵かき
ができるディスプレイです。


このモニターの面白いところは、
小人達が描いた絵の上で色々な
アクションをするという点です!


小人は基本的には、
真っすぐ前に進むのみですが、
描かれた障害物を乗り越えようと
頑張る姿が可愛いです!


その他、
背景の色々な物体をタッチすると、
物体が色々な反応を示します!

何が起きるかは触ってみての
お楽しみ!


とにかく、とっても楽しい設備です!

2人乗りブランコ「バードネスト・スイング」

珍しい形状のブランコが
1つ設置されています。

鳥の巣(バードネスト)を
イメージした2人乗りのブランコです!


小さな子供だと2人同時に乗る
事が出来てとっても楽しいです!

大人がスイングさせてあげる
必要はありますが、
大きな軌道を描くため、
まるで遊園地の遊具
に乗っているかのような
迫力があります。


1つしか設置されていないので、
お友達としっかり順番交代で
遊びましょう!



ジャンプが楽しい「スタント・ジャンプ」

とっても柔らかいエアクッション
に向けてジャンプできる
スタント・ジャンプを紹介します。


子供はジャンプするのが好きです!

トランポリンとは違って、
1度だけジャンプするという遊具
ですが、
沈み込むほど柔らかいクッションに
向けて落ちる楽しさはたまりません!


子供たちはジャンプしては登り・・・
を延々と繰り返します!

他のお友達とぶつからないように
気を付けましょう!


この遊具、
なんと大人でも楽しむことができます!

気持良くて病みつきになりそうです!


ボールが2万個「ボール・ファクトリー」

石炭工場をイメージした
「ボール・ファクトリー」という
ボールプールもあります。


約2万個のボールは大迫力です!

ボールプール内にある
山に登るのも楽しい!


みんなボールにまみれながら、
それぞれの楽しみ方で
楽しんでいます。


お友達にボールを投げつけないように
気を付けましょう!


amazonでショッピング

まるでジャングル「フロロの森」

お風呂の鹿フロロ”
というキャラクターがいる
森の山があります。


頂上へ向けてひたすら登っていく
のですが、木や岩のような障害物が
行く手を阻み、とっても大変!


エアの床で足を取られ、
近くの木が倒れてくる!

本当に視界をふさがれて、
森の中に迷い込んだかの
ような楽しさを味わえます!


子供は背が低いので、
迷宮の中を進んでいく
かのような感覚です!

かくれんぼをすると
とっても楽しいです!



子供も安心して楽しめる「ボルダリング」

流行のボルダリング
子供でも楽しめます!


結構な急こう配のある壁に、
踏み台となる突起物がついた
場所があります。

岸壁をイメージしたデザインが
本物感を感じさせてくれます。


補助用の紐を持って登るも良し、
突起物を掴んで登るも良し、
柔らかい岩壁でボルダリング
を楽しみましょう!

大人でも結構息が切れます・・・


クッションの楽しい段差を
登っていくコースもあります!


遥か遠くに見える頂上に上るには、
このボルダリングや、急こう配の
坂を上っていくことになります。


この遥か上の頂上には、
凄くスリリングなビッグスライダー
があります!


大迫力「SLスライダー」

頂上に到着すると、
高低差約5 m、距離約10 m
もの巨大SLスライダーが楽しめます!

大人がこんなに小さく見えます!


上から見下ろすと・・・
少し恐怖感さえ感じます。


でも、柔らかいエア遊具です!

滑ってみると・・
超楽しい!

スピードが出て、
体がフワッとする感覚があります!


当然、何回滑っても大丈夫なので、
頂上目指して何度でも登っていきましょう!


このスライダーが恐い人には、
少し距離とこう配が緩やかな
スライダーもあります!


この小さなスライダーなら
適度に楽しむことができますね!



エア遊具は大きな迷路です

これら紹介してきたエア遊具は
1つに繋がっていますので、
大きな迷路のようになっています。

遊具全体がトランポリン
のようになっていて、
転んでもケガをする心配が少ないです。


とはいえ、高さのある場所も多いため、
ケガには注意しながら遊びましょう!


紹介した遊具の他に、
ちびっこハウス
や、
キネティックサンド
という樹脂製の砂で遊べる
砂遊びコーナーもあります!

奈良健康ランドと合わせて1日楽しもう!

はしゃキッズで大いに遊びまわると
おそらく汗をかきます!

汗をかいたら隣接する
奈良健康ランドの温泉で
汗を流しましょう!

丸一日はしゃいで、優雅に癒される
奈良健康ランドは
子供と一緒に楽しめる充実施設でした!

ぜひ!
おススメです!




【アクセス】


奈良健康ランドプラザホテルへの宿泊はこちら!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る