スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験703:東大阪「花園中央公園 ドリーム21」お得なプラネタリウムで子供と宇宙の世界を勉強しよう!

この記事をシェアする
  • B!
ラグビーのWBCが
始まりましたね!

東大阪にはラグビーの聖地
花園中央公園があります。

大きな公園で遊具も充実、
水遊びもできる場所なのですが、
ここはなんとドリーム21という
室内施設まで備わっています。

巨大な体育館のような施設の中には、
  • 室内遊び場
  • プラネタリウム
  • 探検ひろば
というような施設を安く楽しむことが
できてとてもお得です!

今回は、2023年に
リニューアルオープンした
プラネタリウム」を紹介します!

目の前に宇宙空間が広がる
驚きの映像を楽しみましょう!



(公式HP)

(関連記事)





プラネタリウムへ入場する

プラネタリウムはドリーム21の
2階にあります。

入場チケットは1階の券売機で
購入が可能です。


入場料は以下の通りです。

  • 大人   :600円
  • 高校生  :300円
  • 中学生以下:200円
※4歳以上

日により異なるかもしれませんが、
1日に6~7回上映されています。

また、時期、時間により、
上映内容が異なったりしますので、
見たい内容に合わせて時間を
選びましょう!

入場口前の受付でチケットを
渡していざ入場です!


上映番組や上映スケジュールは?

上映番組は幼児向けや小学生・中学生向けの
内容が準備されています。
※以下は公式HPより(2023年プログラム)



上映時間は約40~45分です。

途中で退出ができないため、
トイレは事前にすませておきましょう!


プラネタリウム内がすごい

ここドリーム21のプラネタリウムは
2023年4月にリニューアルされました。

リニューアルされたばかりなので、
とっても綺麗です。

とても久しぶりにプラネタリウムに
来たのですが、巨大なドーム型天井に
圧倒されます!

この広い空間がすごいですね!


収容人数は180名となっています。

子供の長期連休時には満員になるかも
しれませんね。

座席は座り心地がとても快適で、
リクライニングをすると
寝てしまいそうなくらいでした・・・


ここドリーム21のプラネタリウムにはなんと、
家族でゴロゴロできる特別シート
が準備されています。

早いもの勝ちとなりますが、
一度はここで楽しんでみたいです。


超高性能なプロジェクターが導入
されていますが、
さすがに明るい室内では映像が
薄い暗いです。



最新プロジェクターの映像が凄い!

映像コンテンツが始まると、
驚きのあまり感動してしまいました。

漆黒の暗闇の中に、
とても鮮明で迫力の映像が浮かびあがります。


何が驚くかというと、
やはり目の前の視界全てが映像で埋め尽くされる
という臨場感です!

大画面テレビの比ではありません。


自分があたかもその世界にいるかのように
感じられるところがプラネタリウムの凄さです。

下のクジラの映像なんて、
自分が水の中にいて、見上げたところに
クジラが泳いでいくような
錯覚に陥ります。


特に、宇宙の表現はとても壮大で
吸い込まれそうになります。

広大な宇宙を感じるのに
プラネタリウムほど適したものは
ないでしょう!


しかも、なんとなくですが、
プラネタリウム内の空気が澄んでいる
ような感じがします。

とても気分よく映像を楽しめるので、
暑い日などは特におススメです!



ドリーム21のプラネタリウムまとめ

いかがでしたでしょうか?

東大阪の花園中央公園内、
ドリーム21のプラネタリウム!

安くて、リラックスできて、
空気も綺麗!

親子で楽しく宇宙を感じてみませんか!?

花園中央公園は冒頭で紹介しました、
冒険ひろば、のびのび広場
といった室内エリアの他、
大型遊具やバーべーキュー広場、
水遊びなども楽しめる充実の公園です!

ぜひ遊びに行きましょう!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事