スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験646:スマホホルダー(ロングタイプ)で後部座席がエンタメ空間に!ドライブ好きは必須アイテムです!

この記事をシェアする
  • B!

車の中で過ごす時間を
有意義にしてくれる 
アイテムを紹介します!

それがこちら、
車載用スマホホルダー(ロング)です!



今回はロングタイプを紹介します!

以前も同じような商品を
紹介したことがありました。

以前紹介したホルダーは、
本体部分が短いショートタイプでした。

(関連記事)


我が家の車は日産エルグランドという
ミニバンです。

ショートタイプだと、
ホルダーに取り付けたスマホと
座席までの距離が遠かったので
今回新たに買いました!

スマホホルダーを組み立てる

スマホホルダーの部品は
たったの2つだけです!

組み立てるというほどの作業はありません。


本体はロングタイプだけあって、
とっても長いです!

折り畳んだり、
広げて長くすることもできます。


ホルダー部分は、
バネで挟み込む構造をしています。

そのため、
10インチのタブレットも挟むことができます!


ホルダーと本体は、
本体側の球体をホルダー側の受け口に
差し込むことで固定できます。

この接続部分の球体のおかげで、
ホルダーを360度自由な傾きを
付けることができます。


実際に座席に取り付けてみる

取り付け場所は、
前の席のヘッドレストです。

バネのつっぱりで
ヘッドレストの支柱に固定するのみで、
取り付けは3秒くらいです!

ロングタイプだけあって、
かなり飛び出しています。


約6インチのスマホを取り付けると
こんな感じです。

スマホもホルダーに挟むだけなので、
一瞬で取り付け可能です。


後部座席に座って、
スマホの画面を見てみると
とってもワクワクします!

目の前とまでは言えませんが、
それなりに視線に近い場所で
スマホを見ることができます。


10インチタブレットを取り付けてみる

次に10インチタブレットを取り付けてみます。

タブレットの狭い幅の面を
ホルダーで挟み込みます。


さすがに10インチは素晴らしい!

車内が完全にエンタメのための空間
になります!

長距離ドライブや旅行の際には、
後部座席の人は、
のんびり映画や動画を楽しむことができます。


こんな人におススメです!

お値段はたったの2,000円程度の商品です!

購入に躊躇する事は無いと思いますが、
こんな人におススメです!

  • 車内で動画を楽しみたい人
  • 子供に車内モニターを占領されている人
  • 子供が好きな動画を見せてあげたい人
  • 長距離ドライブに良く出かける人
  • 車内モニターが無い人

好きなドライブをさらに楽しくしてくれる
アイテム「スマホホルダー(ロングタイプ)
いかがでしょうか!?


欠点は・・・

欠点もあります。

それは、
車の振動の影響を受けてしまい、
大きな段差で車に合わせて少し揺れる
ということです。

でも、動画に集中しているため、
使用しているとそんなことは
あまり気にならないです!

ぜひ、後部座席の人のために、
充実したドライブを楽しみましょう!

おススメです。


商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る